1995年2月発表 1998年9月終了モデル
この情報は1998年9月現在のものです。



このモデルのトップページへLINE UPへ

項目 仕様
タイプ 20G
エンジン 2.0L直列5気筒20バルブ+PGM-FI
エンジン型式 G20A
車名・型式 ホンダ・E-UA1
トランスミッション 7ポジション電子制御4速オートマチック
寸法 全長(m) 4.840
全幅(m) 1.785
全高(m) 1.405
ホイールベース(m) 2.840
トレッド(m) 1.520
1.510
最低地上高(m) 0.160
客室内寸法(m) 長さ 1.985
1.400
高さ 1.140(サンルーフ装着車は1.120)
重量・定員 車両重量(kg) 1,360
 サンルーフ装着車 1,380
 ABS装着車 1,370
 ナビゲーション装着車
 両席SRS装着車
 サンルーフ+ABS装着車
 サンルーフ+ナビゲーション装着車
 ABS+ナビゲーション装着車
 ABS+両席SRS装着車 1,380
 サンルーフ+ABS+両席SRS装着車
 サンルーフ+ABS
  +ナビゲーション+両席SRS装着車
乗車定員(名) 5
性 能 最小回転半径(m) 5.5
燃料消費率(km/L) 10・15モード走行(運輸省審査値) 10.8
60km/h定地走行(運輸省届出値) 17.4
エンジン
主要諸元
エンジン型式 G20A
エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷直列5気筒縦置
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
弁機構 SOHCベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3) 1,996
内径×行程(mm) 82.0×75.6
圧縮比 9.3
最高出力(PS/rpm)※ 160/6,700
最大トルク(kgm/rpm)※ 19.0/4,000
燃料供給装置形式 電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
燃料タンク容量(L) 65
潤滑油容量(L) 5.2
動力伝達・走行装置 変速比 1速 2.650
2速 1.531
3速 0.976
4速 0.653
後退 1.904
減速比 第1次 1.621
第2次 2.764
諸装置 ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式
(パワーステアリング仕様)
主ブレーキの種類・形式 油圧式ベンチレーテッドディスク
油圧式ディスク
サスペンション方式 ダブルウイッシュボーン式(前/後)
スタビライザー形式 トーション・バー式(前)
タイヤ(前/後) 195/65 R15 91H
※はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも 約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
■モード走行時における燃料消費率の表示は、順次「10モード」から「10・15モード」に切替わります。「10・15モード」は都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型・普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■PGM-FIは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者/本田技研工業株式会社

年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
このモデルのトップページへLINE UPへ