2010年10月発表 2011年9月終了モデル
この情報は2011年9月現在のものです。


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高速での安定感と、乗り心地のよさをアップ。

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高速での安定感と、乗り心地のよさをアップ。
H型トーションビーム式リアサスペンション

サスペンションのセッティングを変更し、「高速道路の継ぎ目」などで発生する振動を低減。空力性能の向上による「高速走行時のふらつき低減」とも相まって、乗る人すべてに、いっそう快適な乗り心地を実現。

長距離運転などで、ドライバーの負担を軽減。
クルーズコントロール
クルーズコントロール

ステアリングに配置されたスイッチを操作することで、アクセルペダルを操作することなく、一定速度を保てるクルーズコントロール。高速道路でのロングドライブなど決まった速度で走りたい時に、ドライバーの負担を軽減する。

路面のちょっとした段差の振動もしっかり吸収。
軽量高剛ボディ
ボディ構造モデル

走りの基礎となるボディ骨格のほとんどに、強度の高い高張力鋼板を採用。低燃費に貢献する軽量化と、安心感のある走りをもたらす高剛性ボディを両立。街中の小さな段差などにより発生する音や振動も、高いボディ剛性によりしっかり吸収します。

安定した走りを生む、
低全高・低重心パッケージ。
低全高・低重心パッケージ

重量のあるIPUを荷室の下に配置したことで、低重心化を実現。安定感のある爽快な走りを実現しています。

小さくてもパワフル。1.3ℓ i-VTECエンジン+IMA
1.3L i-VTEC エンジン+IMA

少ない燃料で最大のパワーを生む1.3ℓ i-VTECエンジン。そこに力強さと薄さを両立した高性能モーターを組みあわせた、インサイトの心臓部。

■最高出力 
エンジン(NET)65kW [88PS]/5,800rpm
モーター10kW [14PS]/1,500rpm
■最大トルク 
エンジン(NET)121N・m [12.3kgf・m]/4,500rpm
モーター78N・m [8.0kgf・m]/1,000rpm

※エンジン始動時:92N・m[9.4kgf・m]/500rpm

アイドリングストップで、渋滞中もクリーンに。

信号などでの停車時は、アイドリングが自動的に停止
ストップ&ゴーの多い街中でも軽快かつクリーンに走れます。

※条件によってはエンジンを停止させない場合があります。

燃費性能を高めるCVT(無段変速オートマチック)を全タイプに採用。
CVTカットモデル

トランスミッションは、コンパクト設計のCVT〈ホンダマルチマチックS〉を採用。変速ショックのないスムーズな走りを実現するとともに、低燃費化にも貢献しています。

気持ちのよい加速フィールで、低燃費にも貢献。DBW

コンピューターによって、状況に応じた最適なスロットル開度を制御するDBW〈ドライブ・バイ・ワイヤ〉を採用。
心地よい加速感と低燃費を両立します。

マニュアル感覚でシフトチェンジが楽しめる、バドルシフト。タイプ別設定

ステアリングホイール左右のスイッチ操作で、マニュアル感覚のシフト操作を楽しめるパドルシフト。スイッチひとつでマニュアル変速モード(7スピードモード)への切り換えが可能。

■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「装備一覧」をご覧ください。

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