1999年9月発表 2004年9月終了モデル
この情報は2004年9月現在のものです。
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主要諸元
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車名・型式
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ホンダ・HN-ZE1 |
駆動方式 |
FF |
パワーユニット |
ホンダIMAシステム
(1.0LリーンバーンVTECエンジン+モーターアシスト) |
トランスミッション |
ホンダマルチマチックS(無段変速機) |
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● |
5速マニュアル |
● |
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寸法・重量
・乗車定員 |
全長×全幅×全高(m) |
3.940×1.695×1.355
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ホイールベース(m) |
2.400 |
トレッド(m) |
前 |
1.435 |
後 |
1.325 |
最低地上高(m) |
0.150 |
車両重量(kg) |
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820 |
850 |
ナビゲーション装着車 |
830 |
860 |
乗車定員(名) |
2 |
客室内寸法 |
長さ×幅×高さ(m) |
0.880×1.390×1.090 |
原動機 |
原動機型式 |
ECA-MF2 |
エンジン |
エンジン型式 |
ECA |
エンジン種類・シリンダー数及び配置 |
水冷直列3気筒横置 |
弁機構 |
SOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm
3
) |
995 |
内径×行程(mm) |
72.0×81.5 |
圧縮比 |
10.8 |
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
燃料タンク容量(L) |
40 |
電動機(モーター) |
電動機型式 |
MF2 |
電動機種類 |
交流同期電動機 |
定格電圧(V) |
144 |
性能 |
エンジン |
最高出力(PS/rpm)*
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70/5,700 |
最大トルク(kgm/rpm)*
|
9.4/4,800 |
電動機(モーター) |
最高出力(kW/rpm) |
10.0/3,000 |
9.2/2,000 |
最大トルク(Nm/rpm) |
49.0/1,000(換算値では5.0kgm/1,000rpm) |
燃料消費率(km/L) |
10・15モード走行(運輸省審査値) |
35.0※1
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32.0 |
60km/h定地走行(運輸省届出値) |
48.0 |
45.0 |
主要燃費向上対策 |
ハイブリッドシステム、リーンバーン、可変バルブタイミング、
アイドリングストップ装置、電動パワーステアリング、自動無段変速機※2
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最小回転半径(m) |
4.8 |
動力用主電池
(IMAバッテリー) |
形式 |
ニッケル水素(Ni-MH)電池 |
個数 |
20 |
接続方式 |
直列 |
容量 3時間放電率(Ah) |
6.5 |
動力伝達・走行装置 |
変速比 |
1速 |
3.461 |
2.441〜0.407 |
2速 |
1.750 |
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3速 |
1.166 |
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4速 |
0.857 |
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5速 |
0.710 |
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後退 |
3.230 |
4.359〜3.214 |
減速比 |
3.391 |
5.688 |
ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式 |
タイヤ(前・後) |
165/65R14 79S |
主ブレーキの種類・形式 |
前 |
油圧式ベンチレーテッドディスク |
後 |
油圧式リーディング・トレーリング |
サスペンション方式 |
前 |
マクファーソン式 |
後 |
車軸式(トーション・ビーム式) |
スタビライザー形式 |
トーション・バー式(前) |
※1ナビゲーション装着車は、33.0km/Lとなります。
※2ホンダマルチマチックS(無段変速機)のみとなります。
*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
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■モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は、都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型・普通
乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。 ■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
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■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■VTEC、ホンダマルチマチック、PGM-FIは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社
■速度警報ブザーは、メーカーオプションでご用意しております。
■本仕様ならびに装備は、予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。 |
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