2003年10月発表 2006年終了モデル
この情報は2006年現在のものです。

HR-V
SPECIFICATIONS 主要諸元
タイプ
JS4

1.6L VTEC
車名・型式

ホンダ・ABA-GH4
駆動方式

4WD
トランスミッション ホンダマルチマチックS(無段変速機)

5速マニュアル

寸法・重量・定員 全長(m)/全幅(m)/全高(m)
4.095/1.695/1.580(ルーフスポイラ装着車1.675)

ホイールベース(m)
2.460
トレッド(m)前/後
1.470/1.455
最低地上高(m)
0.175
車両重量(kg)
1,280

サンルーフ装着車
1,290
ルーフスポイラ装着車
1,290
サンルーフ+ルーフスポイラ装着車
1,300
乗車定員(名)
5
客室内寸法[長さ/幅/高さ](m)
1.805/1.320/1.200
エンジン エンジン型式
D16A

エンジン種類・シリンダー数及び配置
水冷直列4気筒横置
使用燃料種類
無鉛ガソリン
弁機構
SOHCベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3
1,590
内径×行程(mm)
75.0×90.0
圧縮比
9.6
燃料供給装置形式
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
燃料タンク容量(L)
55
性能 最高出力(kW[PS]/rpm)
92[125]/6,700

最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)
144[14.7]/4,900
燃料消費率(km/L)10・15モード走行(国土交通省審査値)
13.0
主要燃費向上対策
可変バルブタイミング
自動無段変速機(CVT)
最小回転半径(m)
5.2
 動力伝達・走行装置 変速比 1速
2.466〜0.449

2速
-
3速
-
4速
-
5速
-
後退
2.466
減速比
前6.880 後2.533
ステアリング装置形式
ラック・ピニオン式
タイヤ(前・後)
205/60R16 92H
主ブレーキの種類・形式
油圧式ディスク(前)
油圧式リーディング・トレーリング(後)
サスペンション方式
マクファーソン式(前)ド・ディオン式(後)
スタビライザー形式(前・後)
トーション・バー式
*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
HR-V、G-CON、ホンダマルチマチック、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、PROSMATEC、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
製造事業者:本田技研工業株式会社

| J | J4 | JS | JS4 |

情報ページ|スペック|装備三面図環境仕様取扱説明書
スペシャルページフォトライブラリー