タイプ |
3ドア |
5ドア |
J |
J4 |
JS |
JS4 |
J |
J4 |
JS |
JS4 |
1.6L 16バルブ |
1.6L VTEC |
1.6L 16バルブ |
1.6L VTEC |
車名・型式 |
ホンダ・LA-GH1 |
ホンダ・LA-GH2 |
ホンダ・LA-GH1 |
ホンダ・LA-GH2 |
ホンダ・LA-GH3 |
ホンダ・LA-GH4 |
ホンダ・LA-GH3 |
ホンダ・LA-GH4 |
駆動方式 |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
トランスミッション
|
ホンダマルチマチックS(無段変速機) |
|
● |
|
● |
● |
● |
|
● |
|
● |
● |
● |
5速マニュアル |
● |
|
● |
|
|
|
● |
|
● |
|
|
|
寸法・重量・定員
|
全長(m)/全幅(m)/全高(m) |
3.995/1.695/1.575(ルーフスポイラ装着車1.675) |
4.095/1.695/1.580(ルーフスポイラ装着車1.675) |
ホイールベース(m) |
2.360 |
2.460 |
トレッド(m)前/後 |
1.470/1.455 |
最低地上高(m) |
0.175 |
車両重量(kg) |
1,120 |
1,140 |
1,170 |
1,200 |
1,160 |
1,200 |
1,190 |
1,210 |
1.240 |
1,270 |
1,230 |
1,280 |
サンルーフ装着車 |
1,130 |
1,150 |
1,180 |
1,210 |
1,170 |
1,210 |
1,200 |
1,220 |
1.250 |
1,280 |
1,240 |
1,290 |
ルーフスポイラ装着車 |
1,130 |
1,160 |
1,180 |
1,210 |
1,170 |
1,220 |
1,200 |
1,220 |
1.250 |
1,280 |
1,240 |
1,290 |
サンルーフ+ルーフスポイラ装着車 |
1,140 |
1,170 |
1,200 |
1,220 |
1,180 |
1,230 |
1,210 |
1,230 |
1.260 |
1,290 |
1,250 |
1,300 |
乗車定員(名) |
5 |
客室内寸法〔長さ/幅/高さ〕(m) |
1.705/1.365/1.195(サンルーフ装着車1.190) |
1.805/1.320/1.200 |
エンジン
|
エンジン型式 |
D16A |
エンジン種類・シリンダー数及び配置 |
水冷直列4気筒横置 |
弁機構 |
SOHCベルト駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm3) |
1,590 |
内径×行程(mm) |
75.0×90.0 |
圧縮比 |
9.6 |
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
燃料タンク容量(L) |
55 |
性能
|
最高出力(kW[PS]/rpm)* |
77[105]/6,200 |
92[125]/6,700 |
77[105]/6,200 |
92[125]/6,700 |
最大トルク (N・m[kg・m]/ rpm)* |
138[14.1]/3,400 |
144[14.7]/4,900 |
138[14.1]/3,400 |
144[14.7]/4,900 |
燃料消費率(km/L)10・15モード走行(国土交通省審査値) |
14.8 |
14.0 |
14.2 |
13.6 |
14.0 |
13.6 |
14.8 |
14.0 |
14.2 |
13.0 |
14.0 |
13.0 |
主要燃費向上対策 |
|
自動無段変速機(CVT) |
|
自動無段変速機(CVT) |
可変バルブタイミング 自動無段変速機(CVT) |
|
自動無段変速機(CVT) |
|
自動無段変速機(CVT) |
可変バルブタイミング 自動無段変速機(CVT) |
最小回転半径(m) |
5.0 |
5.2 |
動力伝達・走行装置
|
変速比 |
1速 |
3.500 |
2.466〜0.449 |
3.500 |
2.466〜0.449 |
3.500 |
2.466〜0.449 |
3.500 |
2.466〜0.449 |
2速 |
1.956 |
- |
1.956 |
- |
1.956 |
- |
1.956 |
- |
3速 |
1.344 |
- |
1.344 |
- |
1.344 |
- |
1.344 |
- |
4速 |
1.071 |
- |
1.071 |
- |
1.071 |
- |
1.071 |
- |
5速 |
0.812 |
- |
0.812 |
- |
0.812 |
- |
0.812 |
- |
後退 |
3.461 |
2.466 |
3.461 |
2.466 |
3.461 |
2.466 |
3.461 |
2.466 |
減速比 |
4.562 |
6.880 |
前4.562 後2.533 |
前6.880 後2.533 |
6.880 |
前6.880 後2.533 |
4.562 |
6.880 |
前4.562 後2.533 |
前6.880 後2.533 |
6.880 |
前6.880 後2.533 |
ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式 |
タイヤ(前・後) |
195/70R15 92S |
主ブレーキの種類・形式 |
油圧式ディスク(前) 油圧式リーディング・トレーリング(後) |
サスペンション方式 |
マクファーソン式(前) 車軸式(後) |
マクファーソン式(前) ド・ディオン式(後) |
マクファーソン式(前) 車軸式(後) |
マクファーソン式(前) ド・ディオン式(後) |
マクファーソン式(前) 車軸式(後) |
マクファーソン式(前) ド・ディオン式(後) |
マクファーソン式(前) 車軸式(後) |
マクファーソン式(前) ド・ディオン式(後) |
スタビライザー形式(前・後) |
トーション・バー式 |
|