2019年10月発表 2022年5月終了モデル
この情報は2022年5月現在のものです。

2019年10月発表 2022年5月終了モデル
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  • 性能・安全

走行性能

伸びやかな加速感をミニバンでも実現。

環境性能の高いアトキンソンサイクルの1.5L i-VTECエンジンと、高出力モーターを内蔵した7速デュアルクラッチトランスミッションを組み合わせたSPORT HYBRID i-DCDを搭載して、低燃費と軽快な走りを両立。ギア比はフリード専用に設定し、ミニバンでも伸びやかな加速感を損なうことなく、さらに磨き上げています。

SPORT HYBRID i-DCD

SPORT HYBRID i-DCD

ハイブリッドミニバンにも、4WDをラインアップ。

各種センサーで路面や走行状態を検知し、状況に応じて瞬時に4WD走行に切り替える電子制御式を採用。登坂やカーブ、雪道などでも安心感を高めます。

リアルタイムAWD〈インテリジェント・コントロール・システム〉タイプ別設定

リアルタイムAWD〈インテリジェント・コントロール・システム〉

力強い走りと燃費性能を高いレベルで両立。

多人数乗車でも、ゆとりのある走りをもたらすために。燃料を直接シリンダー内に噴射してより大きなパワーを効率的に引き出す直噴エンジンの採用に加えて、高効率CVT、アイドリングストップシステムなどにより、力強い走りと燃費性能を高いレベルでバランスさせています。

1.5L 直噴 DOHC i-VTECエンジン+CVT

1.5L 直噴 DOHC i-VTECエンジン+CVT

最高出力:95kW[129PS]/6,600rpm

最大トルク:153N・m[15.6kgf・m]/4,600rpm

長い下り坂でも、安心。

ある一定以上のブレーキ操作を行うと、自動でエンジンブレーキを効かせることで、安心感のある減速を実現します。また、カーブなどでの減速時には、加速に備えた制御を行うことで、俊敏な走り出しを可能にします。

ブレーキ操作ステップダウンシフト制御

ブレーキ操作ステップダウンシフト制御

ブレーキ操作ステップダウンシフト制御

■イラストは機能説明のための作動イメージ図です。

■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「主要装備表」「主要諸元表」をご覧ください。