2019年10月発表 2022年5月終了モデル
この情報は2022年5月現在のものです。
2019年10月発表 2022年5月終了モデル
この情報は2022年5月現在のものです。
走行性能
環境性能の高いアトキンソンサイクルの1.5L i-VTECエンジンと、高出力モーターを内蔵した7速デュアルクラッチトランスミッションを組み合わせたSPORT HYBRID i-DCDを搭載して、低燃費と軽快な走りを両立。ギア比はフリード専用に設定し、ミニバンでも伸びやかな加速感を損なうことなく、さらに磨き上げています。
各種センサーで路面や走行状態を検知し、状況に応じて瞬時に4WD走行に切り替える電子制御式を採用。登坂やカーブ、雪道などでも安心感を高めます。
多人数乗車でも、ゆとりのある走りをもたらすために。燃料を直接シリンダー内に噴射してより大きなパワーを効率的に引き出す直噴エンジンの採用に加えて、高効率CVT、アイドリングストップシステムなどにより、力強い走りと燃費性能を高いレベルでバランスさせています。
最高出力:95kW[129PS]/6,600rpm
最大トルク:153N・m[15.6kgf・m]/4,600rpm
■イラストは機能説明のための作動イメージ図です。
■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「主要装備表」「主要諸元表」をご覧ください。