広びろスペース

コンパクトさと広さをひとつにした「空間マジック」

エンジンの構造から合理化してメカスペースを小さくし、室内長を長く。さらに、燃料タンクを薄くして床下に置き、室内高のゆとりも確保。サイズを切りつめながらも、広びろとした空間を実現するとともに、3列目シートまで低くフラットなフロアも実現しています。

広さの魅力はそのままに、ハイブリッドに

HondaのIMAハイブリッドは、エンジンとモーターを一体にしたシンプルな構造。モーターも、モーターを動かすバッテリーも、コンパクトで軽いのが特長です。このIMAハイブリッドと、空間効率にすぐれた基本設計を巧みに組み合わせ、ゆとりの広さはそのままにハイブリッドカーとして完成させました。

広さの魅力はそのままに、ハイブリッドに。

ゆったり座れる2人掛け幅広・大型の3列目シート

ワイドで大型、しかもたっぷりとした厚み。2列目シートとの間のゆとり、そして低床パッケージが生んだ、足元や頭上の余裕のある空間とあわせ、ゆったり座れるすぐれた居住性を実現。独立したセンターアームレストに加え、外側のアームレスト部を広げるなど、両ヒジをかけてくつろげる工夫も施しています。また、座面にポケットを備えながらも柔らかい素材でつくり、駐車時、お子さまが快適に寝転がれるようにも配慮しています。

ゆったり座れる2人掛け幅広・大型の3列目シート

広い室内に一層の上質感を プライムスムース&スウェード調ファブリックコンビシート(タイプ別設定)

柔らかく、質感高いシート素材「プライムスムース」をサイド部に採用し、しっとりとしたスウェード調ファブリックと組み合わせた質感豊かなシート。本革巻ステアリングホイールや本革巻セレクトレバーと合わせ、室内空間に上質な雰囲気を演出します。

※タイプ別設定

室内をより上質にプライムスムーズ&スウェード調ファブリックコンビシート

一層の静かさと専用の加飾でハイブリッド車は、より上質な室内(タイプ別設定)

車外の騒音や風切り音、雨音などを低減する遮音機能付ガラスをフロントウインドウに採用したうえ、防音材も追加し、すぐれた静粛性を実現。また、ステアリングホイールガーニッシュとセンターパネルをシルバー塗装とし、ハイブリッドカーならではの先進感や上質感を演出しています。

※Hybrid・ジャストセレクションにメーカーオプションの「グランパッケージ」を装着し、シナモンのシートカラーをお選びの場合、ステアリングホイールガーニッシュはダークシルバーに、センターパネルはブラックとなります。

先進・上質感を演出するHybrid専用シルバー塗装アイテム

2タイプの2列目シート

(6人乗り)左右に分かれたキャプテンシート

どのドアからも全席に移れるフリーウォークスルー

2列目キャプテンシートを採用した6人乗りなら、車内の移動が自由自在。2列目シートにチャイルドシートを2つ装着しても3列目シートへの移動がスムーズに行えます。

どのドアからも全席に移れるフリーウォークスルー

ひとりずつ独立しているから質の高い座り心地

ホールド性がよく、大型サイズでゆったりとした掛け心地。フロントシート同様のパーソナル感とリラックスをもたらします。足元のゆとりを広げる240mmスライド機構付。また、贅沢な雰囲気のゆったりとした空間を生み、会話も自然とはずみます。

ひとりずつ質の高い座り心地2列目キャプテンシート

快適にくつろげる2列目シート両側アームレスト

両ヒジをあずけて、ゆったりリラックス。ひとりひとりの占有スペースに一層のゆとりをもたらし、キャプテンシートのくつろぎをより深めています。

快適にくつろげる2列目シート両側アームレスト

(7人乗り)3人掛けのベンチタイプ

ゆったり快適、色々便利2列目6:4分割タンブルシート

大人3人がゆったり座れる大型サイズのベンチシート。くつろぎを深める大型センターアームレストや足元を広げる200mmスライド機構を採用。駐車時に赤ちゃんを寝かせてお世話をするといった使い方も可能です。さらに、リクライニングレバーの操作だけでシートバックが前に倒れ、自動的にシートがはね上がる機構により、手軽にラゲッジスペースが広げられます。

※前端〜80mmまではノッチなし。以降10mm間隔でノッチ。

(7人乗り)3人掛けのベンチタイプ

使える荷室

手軽に広大な空間に3列目シートはね上げ機構

3列目シートは中央で分かれ、別々にサイドへはね上げ可能。積載空間を広げ、多彩に活用できます。リクライニングレバーで背もたれを前に倒し、はね上げるだけのカンタン操作。片側をはね上げるだけで、ベビーカーをたたまず積めます

またテールゲートの開口部は、ゆとりの高さで横幅もワイド。下端がぐっと低く、フロアもフラットなので、かさばる荷物の出し入れもラクラクです。

※サイズにより積載できないものもあります。

広くて低い開口部

(6人乗り)「通路」を活かして積める

2列目シートはそのままで自転車も積める荷室

2列目にキャプテンシートを採用した6人乗りは、2列目シートをアレンジすることなく、27インチ自転車をハンドルやタイヤを外さず、立てたまま積載可能。長尺物の積載にも便利です。
また、開口部は大きく開き、地上高が低いので、自転車の積み降ろしなどもラクラクです。

※自転車の形状によってはインチサイズが同じでも積載できないものもあります。

2列目シートを畳まずに自転車も積める荷室

(7人乗り)2列目もたたんで、より広く

さっとたたんで荷室を広げられるタンブルシート

7人乗りに採用したベンチタイプの2列目シートは、手軽に折りたたみ(タンブル)が可能。荷室をより一層広くできるほか、3列目シートにスムーズに乗り降りできます。

折りたたみ操作、ラクラクタンブルシート

■折りたたみ操作、ラクラク

リクライニングレバーを引くだけで、背もたれが前に倒れ、続いてバネのチカラで自動的にシート全体がはね上がる機構付です。

荷物を持ったまま乗り込める奥行たっぷりの大空間に

2列目シートを折りたためば、荷室長が1,445mmにまで拡大。大きな荷物やたくさんの荷物が積み込めます。 高さのある天井と荷室床面を低く抑えたフロアにより、荷物を持ったまま奥まで乗り込め、しかも、フロアがフラットなため、荷室内の作業もラクに行えます。

荷物を持ったまま乗り込める奥行たっぷりの大空間に

乗り降りラクラク

壁際などでも安心開閉大開口リア両側スライドドア

壁際や狭い駐車場など隣に余裕のない場所でも安心。特にお子さま連れの時には不用意な開閉でドアをぶつける心配がありません。開口幅は600mmとワイドに開くので、たとえば7人乗りでスライドドアから直接3列目シートに乗り降りする場合でも、ラクに行えます。

壁際などでも安心開閉大開口リア両側スライドドア

電動でラクラク開閉  パワースライドドア(タッチセンサー/挟み込み防止機構付)

リモコンや運転席スイッチ、ドアハンドルの操作で自動開閉。お子様を抱きかかえている時や荷物の多い時などに便利です。
また、パワースライドドア装着車には、ドアを半ドアの位置まで閉めれば後は自動的に全閉するスライドドア・イージークローザー(リア両側)を装備しています。

パワースライドドアのムービーを見る

リモコンの機能・形状は装備内容により異なります。

リモコンの機能・形状は装備内容により異なります。

電動でラクラク開閉  パワースライドドア(タッチセンサー/鋏み込み防止機構付)

キーを取りださなくても施錠/解錠 Hondaスマートキーシステム

Hondaスマートキー(キーレスリモコン一体)をポケットやバッグに携帯していれば、キーを取り出さず、手軽にドアやテールゲートの施錠/解錠、エンジンの始動/停止が行えます。雨の日や荷物の多い時などに便利です。

●ドアの解錠:運転席・助手席・テールゲートのドアハンドルを握るだけで解錠。

●ドアの施錠:ドアハンドル(運転席/助手席)、テールゲートガーニッシュのロックボタンを押すだけで施錠。
 ハザードランプによるアンサーバック機能(ブザー連動)も採用。

●エンジン始動/停止:ノブ操作だけでエンジンの始動/停止が行えます。

●アンサーバック機能の設定等については変更が可能です。詳しくは販売会社にお問い合わせください。

■Hondaスマートキーシステムは、施錠・解錠のときなどに電波を発信します。
 その際、植込み型心臓ペースメーカー等の医療用電子機器に影響を与える可能性があります。

 詳しくは販売会社にお問い合わせください。

Hondaスマートキーシステム

Hondaスマートキーシステム

お子さまも乗り降りラクラクワンステップ低床フラットフロア

フロア高わずか390mm。低床・低重心パッケージが生んだ低く平らなフロア。お子さまやお年寄りもラクに乗り込めるほか、すべりやすい雨の日に降りる際にも安心です。また、お子さまでも手の届きやすい低い位置に大型アシストグリップも装備しています。

※FF車

お子さまも乗り降りラクラクワンステップ低床フラットフロア

上半身がラクに通せる前傾ヒンジフロントドア

小さなドア開度でも上の方が大きく開き、狭い場所や傘をさしての乗り降りがラクに行えます。また、さまざまな場面での使い勝手を考え、ドアの開く角度を3段階に設定しています。

上半身がラクに通せる前傾ヒンジフロントドア

■小物類は撮影のために用意したものです。

■安全のため走行の際には荷物をしっかりと固定してください。

■数値はHonda測定値。

 

■各装備・仕様の詳しい設定につきましては「装備一覧」「主要諸元」をご覧ください。