2005年12月発表 2007年9月終了モデル
この情報は2007年9月現在のものです。

Fit
環境性能/環境仕様
フィット トップ環境性能環境仕様

フィット トップへ環境性能|環境仕様|
環境仕様 フィット1.3L 「環境」への取り組み
「環境」への取り組みページへ
車両型式 DBA-GD1 DBA-GD2
エンジン 総排気量(cm3 1,339
駆動装置 駆動方式 FF 4WD
変速機 CVT
環境仕様 燃料消費率 10・15モード燃費(km/L) 24.0(1.3Y、1.3A、1.3AU)
23.0(1.3W)*2
<22.5(1.3W)>*2
21.0(1.3S)
20.0
(1.3Y、1.3A、1.3AU、1.3W)
<19.4(1.3W)>
CO2排出量(g/km) 96.7(1.3Y、1.3A、1.3AU)
100.9(1.3W)
<103.2(1.3W)>
<110.6(1.3S)>
116.1
(1.3Y、1.3A、1.3AU、1.3W)
<119.7(1.3W)>
参考 平成22年度燃費基準+20%達成車
排出ガス 適合規制レベル・
認定基準値*1
平成17年排出ガス基準75%低減
 
CO 1.15
NMHC 0.013
NOx 0.013
PM
参考 八都県市低公害車指定制度およびLEV-7(等)の排出ガス基準をクリアしています。
*LEV-7:京阪神7府県市指定低排出ガス車
騒音 適合規制レベル 平成10年騒音規制
規制値:加速走行76dB(A)
エアコン冷媒使用量 代替フロン134a:450g
車室内VOC 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下)
鉛使用量の削減 自工会2006年目標(96年時の1/10)達成
リサイクル 再生材の使用 水性塗料を使用するなど、生産段階でも環境に配慮・ボディ電着塗料に鉛を含まないタイプを使用。リサイクル性に優れたオレフィン系樹脂をインテリアに拡大使用。
その他 グリーン購入法適合車
※この環境仕様は2007年4月現在のものです。
<>は15インチアルミホイール装着車
*1 平成17年排出ガス規制の測定モードは、10・15+11モードになります。
*2 サンルーフ装着車の場合は21.0km/L。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。

環境仕様 フィット1.5L 2WD  
車両型式 DBA-GD3
エンジン 総排気量(cm3 1,496
駆動装置 駆動方式 FF
変速機 CVT
環境仕様 燃料消費率 10・15モード燃費(km/L) 20.5(1.5A)
19.2(1.5W)
<18.6(1.5A、1.5S、1.5W)>
CO2排出量(g/km) 113.3(1.5A)
120.9(1.5W)
<124.8(1.5A、1.5S、1.5W)>
参考 平成22年度燃費基準+20%達成車(1.5W14インチホイール車)/
平成22年度燃費基準+10%達成車(その他)
排出ガス 適合規制レベル・
認定基準値*1
平成17年排出ガス基準75%低減
 
CO 1.15
NMHC 0.013
NOx 0.013
PM
参考 八都県市低公害車指定制度およびLEV-7(等)の排出ガス基準をクリアしています。
*LEV-7:京阪神7府県市指定低排出ガス車
騒音 適合規制レベル 平成10年騒音規制
規制値:加速走行76dB(A)
エアコン冷媒使用量 代替フロン134a:500g
車室内VOC 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下)
鉛使用量の削減 自工会2006年目標(96年時の1/10)達成
リサイクル 再生材の使用 水性塗料を使用するなど、生産段階でも環境に配慮・ボディ電着塗料に鉛を含まないタイプを使用。リサイクル性に優れたオレフィン系樹脂をインテリアに拡大使用。
その他 グリーン購入法適合車
<>は15インチアルミホイール装着車
※この環境仕様は2007年4月現在のものです。
*1 平成17年排出ガス規制の測定モードは、10・15+11モードになります。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。

環境仕様 フィット1.5L 2WD  
車両型式 DBA-GD3
エンジン 総排気量(cm3 1,496
駆動装置 駆動方式 FF
変速機 CVT MT
環境仕様 燃料消費率 10・15モード燃費(km/L) 19.4(1.5A、1.5W)
<18.8(1.5S、1.5W)>
18.2(1.5Wサンルーフ装着車)
17.6(1.5Sサンルーフ装着車)
CO2排出量(g/km) 119.7(1.5A、1.5W)
<123.5(1.5S、1.5W)>
127.6(1.5Wサンルーフ装着車)
131.9(1.5Sサンルーフ装着車)
参考 平成22年度燃費基準
+5%達成車
平成22年度燃費基準
+10%達成車
排出ガス 適合規制レベル・
認定基準値*1
平成17年排出ガス基準75%低減
 
CO 1.15
NMHC 0.013
NOx 0.013
PM
参考 八都県市低公害車指定制度およびLEV-7(等)の排出ガス基準をクリアしています。
*LEV-7:京阪神7府県市指定低排出ガス車
騒音 適合規制レベル 平成10年騒音規制
規制値:加速走行76dB(A)
エアコン冷媒使用量 代替フロン134a:500g
車室内VOC 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下)
鉛使用量の削減 自工会2006年目標(96年時の1/10)達成
リサイクル 再生材の使用 水性塗料を使用するなど、生産段階でも環境に配慮・ボディ電着塗料に鉛を含まないタイプを使用。 リサイクル性に優れたオレフィン系樹脂をインテリアに拡大使用。
その他 グリーン購入法適合車
<>は15インチアルミホイール装着車
※この環境仕様は2007年4月現在のものです。
*1 平成17年排出ガス規制の測定モードは、10・15+11モードになります。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。

環境仕様 フィット1.5L 4WD  
車両型式 DBA-GD4
エンジン 総排気量(cm3 1,496
駆動装置 駆動方式 4WD
変速機 CVT
環境仕様 燃料消費率 10・15モード燃費(km/L) 18.0(1.5A、1.5W)
<17.6(1.5A、1.5W)>
CO2排出量(g/km) 129.0(1.5A、1.5W)
<131.9(1.5A、1.5W)>
参考 平成22年度燃費基準+10%達成車
排出ガス 適合規制レベル・
認定基準値*1
平成17年排出ガス基準75%低減
 
CO 1.15
NMHC 0.013
NOx 0.013
PM
参考 八都県市低公害車指定制度およびLEV-7(等)の排出ガス基準をクリアしています。
*LEV-7:京阪神7府県市指定低排出ガス車
騒音 適合規制レベル 平成10年騒音規制
規制値:加速走行76dB(A)
エアコン冷媒使用量 代替フロン134a:500g
車室内VOC 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下)
鉛使用量の削減 自工会2006年目標(96年時の1/10)達成
リサイクル 再生材の使用 水性塗料を使用するなど、生産段階でも環境に配慮・ボディ電着塗料に鉛を含まないタイプを使用。 リサイクル性に優れたオレフィン系樹脂をインテリアに拡大使用。
その他 グリーン購入法適合車
<>は15インチアルミホイール装着車
※この環境仕様は2007年4月現在のものです。
*1 平成17年排出ガス規制の測定モードは、10・15+11モードになります。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。

環境性能|環境仕様|

フィット トップ取扱説明書アクセサリー