HONDA The Power of Dreams
HONDA The Power of Dreams
2005年12月発表 2007年9月終了モデル
この情報は2007年9月現在のものです。
環境性能
/環境仕様
フィット トップ
>
環境性能
>
環境仕様
|
フィット トップへ
|
環境性能
|環境仕様|
環境仕様 フィット1.3L
「環境」への取り組みページへ
車両型式
DBA-GD1
DBA-GD2
エンジン
総排気量(cm
3
)
1,339
駆動装置
駆動方式
FF
4WD
変速機
CVT
環境仕様
燃料消費率
10・15モード燃費(km/L)
24.0(1.3Y、1.3A、1.3AU)
23.0(1.3W)*2
<22.5(1.3W)>*2
21.0(1.3S)
20.0
(1.3Y、1.3A、1.3AU、1.3W)
<19.4(1.3W)>
CO
2
排出量(g/km)
96.7(1.3Y、1.3A、1.3AU)
100.9(1.3W)
<103.2(1.3W)>
<110.6(1.3S)>
116.1
(1.3Y、1.3A、1.3AU、1.3W)
<119.7(1.3W)>
参考
平成22年度燃費基準+20%達成車
排出ガス
適合規制レベル・
認定基準値*1
平成17年排出ガス基準75%低減
CO
1.15
NMHC
0.013
NO
x
0.013
PM
―
参考
八都県市低公害車指定制度およびLEV-7
*
(等)の排出ガス基準をクリアしています。
*LEV-7:京阪神7府県市指定低排出ガス車
騒音
適合規制レベル
平成10年騒音規制
規制値:加速走行76dB(A)
エアコン冷媒使用量
代替フロン134a:450g
車室内VOC
自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下)
鉛使用量の削減
自工会2006年目標(96年時の1/10)達成
リサイクル
再生材の使用
水性塗料を使用するなど、生産段階でも環境に配慮・ボディ電着塗料に鉛を含まないタイプを使用。リサイクル性に優れたオレフィン系樹脂をインテリアに拡大使用。
その他
グリーン購入法適合車
※この環境仕様は2007年4月現在のものです。
<>は15インチアルミホイール装着車
*1 平成17年排出ガス規制の測定モードは、10・15+11モードになります。
*2 サンルーフ装着車の場合は21.0km/L。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
環境仕様 フィット1.5L 2WD
車両型式
DBA-GD3
エンジン
総排気量(cm
3
)
1,496
駆動装置
駆動方式
FF
変速機
CVT
環境仕様
燃料消費率
10・15モード燃費(km/L)
20.5(1.5A)
19.2(1.5W)
<18.6(1.5A、1.5S、1.5W)>
CO
2
排出量(g/km)
113.3(1.5A)
120.9(1.5W)
<124.8(1.5A、1.5S、1.5W)>
参考
平成22年度燃費基準+20%達成車(1.5W14インチホイール車)/
平成22年度燃費基準+10%達成車(その他)
排出ガス
適合規制レベル・
認定基準値*1
平成17年排出ガス基準75%低減
CO
1.15
NMHC
0.013
NO
x
0.013
PM
―
参考
八都県市低公害車指定制度およびLEV-7
*
(等)の排出ガス基準をクリアしています。
*LEV-7:京阪神7府県市指定低排出ガス車
騒音
適合規制レベル
平成10年騒音規制
規制値:加速走行76dB(A)
エアコン冷媒使用量
代替フロン134a:500g
車室内VOC
自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下)
鉛使用量の削減
自工会2006年目標(96年時の1/10)達成
リサイクル
再生材の使用
水性塗料を使用するなど、生産段階でも環境に配慮・ボディ電着塗料に鉛を含まないタイプを使用。リサイクル性に優れたオレフィン系樹脂をインテリアに拡大使用。
その他
グリーン購入法適合車
<>は15インチアルミホイール装着車
※この環境仕様は2007年4月現在のものです。
*1 平成17年排出ガス規制の測定モードは、10・15+11モードになります。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
環境仕様 フィット1.5L 2WD
車両型式
DBA-GD3
エンジン
総排気量(cm
3
)
1,496
駆動装置
駆動方式
FF
変速機
CVT
MT
環境仕様
燃料消費率
10・15モード燃費(km/L)
19.4(1.5A、1.5W)
<18.8(1.5S、1.5W)>
18.2
(1.5Wサンルーフ装着車)
17.6
(1.5Sサンルーフ装着車)
CO
2
排出量(g/km)
119.7(1.5A、1.5W)
<123.5(1.5S、1.5W)>
127.6
(1.5Wサンルーフ装着車)
131.9
(1.5Sサンルーフ装着車)
参考
平成22年度燃費基準
+5%達成車
平成22年度燃費基準
+10%達成車
排出ガス
適合規制レベル・
認定基準値*1
平成17年排出ガス基準75%低減
CO
1.15
NMHC
0.013
NO
x
0.013
PM
―
参考
八都県市低公害車指定制度およびLEV-7
*
(等)の排出ガス基準をクリアしています。
*LEV-7:京阪神7府県市指定低排出ガス車
騒音
適合規制レベル
平成10年騒音規制
規制値:加速走行76dB(A)
エアコン冷媒使用量
代替フロン134a:500g
車室内VOC
自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下)
鉛使用量の削減
自工会2006年目標(96年時の1/10)達成
リサイクル
再生材の使用
水性塗料を使用するなど、生産段階でも環境に配慮・ボディ電着塗料に鉛を含まないタイプを使用。 リサイクル性に優れたオレフィン系樹脂をインテリアに拡大使用。
その他
グリーン購入法適合車
<>は15インチアルミホイール装着車
※この環境仕様は2007年4月現在のものです。
*1 平成17年排出ガス規制の測定モードは、10・15+11モードになります。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
環境仕様 フィット1.5L 4WD
車両型式
DBA-GD4
エンジン
総排気量(cm
3
)
1,496
駆動装置
駆動方式
4WD
変速機
CVT
環境仕様
燃料消費率
10・15モード燃費(km/L)
18.0(1.5A、1.5W)
<17.6(1.5A、1.5W)>
CO
2
排出量(g/km)
129.0(1.5A、1.5W)
<131.9(1.5A、1.5W)>
参考
平成22年度燃費基準+10%達成車
排出ガス
適合規制レベル・
認定基準値*1
平成17年排出ガス基準75%低減
CO
1.15
NMHC
0.013
NO
x
0.013
PM
―
参考
八都県市低公害車指定制度およびLEV-7
*
(等)の排出ガス基準をクリアしています。
*LEV-7:京阪神7府県市指定低排出ガス車
騒音
適合規制レベル
平成10年騒音規制
規制値:加速走行76dB(A)
エアコン冷媒使用量
代替フロン134a:500g
車室内VOC
自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下)
鉛使用量の削減
自工会2006年目標(96年時の1/10)達成
リサイクル
再生材の使用
水性塗料を使用するなど、生産段階でも環境に配慮・ボディ電着塗料に鉛を含まないタイプを使用。 リサイクル性に優れたオレフィン系樹脂をインテリアに拡大使用。
その他
グリーン購入法適合車
<>は15インチアルミホイール装着車
※この環境仕様は2007年4月現在のものです。
*1 平成17年排出ガス規制の測定モードは、10・15+11モードになります。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
|
環境性能
|環境仕様|
フィット トップ
|
取扱説明書
|
アクセサリー