MENU

HONDA

検索

2004年3月発表 2005年9月終了モデル
この情報は2005年9月現在のものです。

  Fit ARIA  
スペック
フィット アリア基本情報トップスペック

フィット アリア基本情報トップへ
 
主要諸元
タイプ
駆動方式
1.5W 1.3A
FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・
DBA-GD8
ホンダ・
DBA-GD9
ホンダ・
DBA-GD6
ホンダ・
DBA-GD7
トランスミッション ホンダマルチマチックS
(自動無段変速機)
[プロスマテック/
7スピードモード付]
ホンダマルチマチックS
(自動無段変速機)
[プロスマテック]









全長(m) 4.310
全幅(m) 1.690
全高(m) 1.485 1.510 1.485 1.510
ホイールベース(m) 2.450
トレッド(m)前/後 1.455<1.440>/1.455<1.440> 1.455/1.455
最低地上高(m) 0.150
車両重量(kg) 1,060 1,120<1,130> 1,040 1,120
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m)長さ/幅/高さ 1.975/1.380/1.245



エンジン型式 L15A L13A
エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷直列4気筒横置
弁機構 SOHCチェーン駆動 吸気1 排気1
総排気量(cm3 1,496 1,339
内径×行程(mm) 73.0×89.4 73.0×80.0
圧縮比 10.8
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 42

最高出力(kW[PS]/rpm)* 66[90]/5,500 63[86]/5,700
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* 131[13.4]/2,700 119[12.1]/2,800
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行(国土交通省審査値)
20.0<19.4> 18.4<18.0> 20.5 19.4
主要燃費向上対策 電動パワーステアリング/自動無段変速機(CVT)
最小回転半径(m) 4.7<4.9> 4.9 4.7 4.9








変速比 前進(自動無段変速
モード時)
2.367〜0.407
7スピードモード時※(7速オートシフトモード
7速マ二ュアルシフトモード)
1速 2.152 -
2速 1.456 -
3速 1.119 -
4速 0.884 -
5速 0.719 -
6速 0.601 -
7速 0.524 -
後退 4.226〜2.367
減速比 5.777 前5.777
後2.533
5.777 前6.285
後2.533
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後) 175/65R14 82S
<185/55R15 81V>
175/65R14 82S
主ブレーキの
種類・形式
油圧式ベンチレーテッドディスク
油圧式リーディング・トレーリング
サスペンション
方式
マクファーソン式
車軸式 ド・ディオン式 車軸式 ド・ディオン式
スタビライザー形式(前/後) トーション・バー式
<>内はメーカーオプションの15インチアルミホイール装着車。
※「7スピードモード」時の各変速ポジションにおける代表的な変速比です。
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
★この車両はグリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。
ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成18年3月31日まで)。
また、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成18年3月31日までの新車登録車を対象)。

■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■Fit、ARIA、G-CON、ホンダマルチマチック、i-DSI、PGM-FI、プロスマテック、ULTR ROOM(ウルトラルーム)は本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:HONDA AUTOMOBILE(THAILAND)CO.,LTD.(製造国:タイ王国)■輸入販売元:本田技研工業株式会社

フィット アリア基本情報取扱説明書