2006年12月発表 2008年11月終了モデル
この情報は2008年11月現在のものです。


このモデルのトップへLINE UP主要装備カラー

Honda 公式中古車検索サイト 2006年エリシオンのカタログ 2006年エリシオンの主要諸元


主要諸元
2006.12発売 MX、Gエアロ、G エアロ HDDナビパッケージ、VG、VG エアロパッケージ、VG エアロ HDDナビパッケージ
2007.8発売 VG・エアロ HDDナビスペシャルパッケージ、G エアロ・HDDナビスペシャルパッケージ
タイプ VG VGサイドリフト
アップシート車
G AERO MX MXサイドリフト
アップシート車
Aero HDD Navi Package Aero Package   HDD Navi Package  
V6 3.0L i-VTEC+PGM-FI 2.4L DOHC i-VTEC+PGM-FI
駆動方式 FF 4WD FF 4WD FF 4WD FF 4WD FF 4WD FF 4WD FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・
DBA-
RR3
ホンダ・
DBA-
RR4
ホンダ・
DBA-
RR3
ホンダ・
DBA-
RR4
ホンダ・
DBA-
RR3
ホンダ・
DBA-
RR4
ホンダ・
DBA-
RR3
ホンダ・
DBA-
RR4
ホンダ・
DBA-
RR1
ホンダ・
DBA-
RR2
ホンダ・
DBA-
RR1
ホンダ・
DBA-
RR2
ホンダ・
DBA-
RR1
ホンダ・
DBA-
RR2
ホンダ・
DBA-
RR1
ホンダ・
DBA-
RR2
寸法・重量・乗車定員
トランスミッション 電子制御5速オートマチック
全長(m) 4.845 4.840 4.845 4.840
全幅(m) 1.830
全高(m) 1.790 1.810 1.790 1.810 1.790 1.810 1.790 1.810 1.790 1.810 1.790 1.810 1.790 1.810 1.790 1.810
ホイールベース(m) 2.900
トレッド(m)(前・後) 1.590 1.585 1.590 1.585 1.590 1.585 1.590 1.585 1.590 1.585 1.590 1.585 1.590 1.585 1.590 1.585
最低地上高(m) 0.150 0.165 0.150 0.165 0.150 0.165 0.150 0.165 0.150 0.165 0.150 0.165 0.150 0.165 0.150 0.165
車両重量(kg) 1,900 1,980 1,890 1,970 1,870 1,950 1,940 2,020 1,830 1,900 1,820 1,890 1,800 1,870 1,860 1,930
最大車両重量(kg)※1 1,940 2,000 1,900 1,980 1,920 1,990 1,960 2,040 1,870 1,910 1,860 1,900 1,820 1,890 1,880 1,950
乗車定員(名) 8※2 7 8※2 8 7
客室内寸法(m)
長さ/幅/高さ
2.935/1.580/1.265(サンルーフ装着車1.260、センターコンソール装備車1.255、サンルーフ/センターコンソール装備車1.225)
エンジン
エンジン型式 J30A K24A
エンジン種類・シリンダー数および配置 水冷V型6気筒横置 水冷直列4気筒横置
弁機構 SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2 DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm 3 2,997 2,354
内径×行程(mm) 86.0×86.0 87.0×99.0
圧縮比 11.2 9.7
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛プレミアムガソリン※3 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 70
性能
最高出力(kW[PS]/rpm)* 184[250]6,000 118[160]/5,500
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* 309[31.5]/5,000 218[22.2]/4,500
燃料消費率(km/L ) 10・15モード走行(国土交通省審査値) 9.8 9.5 9.8 9.5 9.8 9.5 9.8 9.1 10.2 10.0 10.2 10.0 10.2 10.0 10.2 10.0
主要燃費向上対策 可変シリンダーシステム/ロックアップ機構付トルコン 可変バルブタイミング/ロックアップ機構付トルコン
最小回転半径(m) 5.7
動力伝達・走行装置
5AT
変速比
1速 2.563 2.651
2速 1.552 1.516
3速 1.021 1.081
4速 0.767 0.772
5速 0.583 0.566
後退 1.846 2.000
減速比 4.428 4.428
(前)
3.416
(後)
4.428 4.428
(前)
3.416
(後)
4.428 4.428
(前)
3.416
(後)
4.428 4.428
(前)
3.416
(後)
4.437 4.437
(前)
3.416
(後)
4.437 4.437
(前)
3.416
(後)
4.437 4.437
(前)
3.416
(後)
4.437 4.437
(前)
3.416
(後)
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後) 215/60R17 96H 215/65R16 98S 215/60R17 96H 215/65R16 98S
主ブレーキの種類・形式(前/後) 油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク(ドラム駐車ブレーキ内蔵)
サスペンション方式(前・後) ダブルウイッシュボーン式
スタビライザー形式(前・後) トーション・バー式

※1メーカーオプションを組み合わせて装着した場合の最大車両重量です。各組み合わせ装着の車両重量は販売会社にお問い合わせください。
※2「2列目キャプテンシート」を装着した場合、乗車定員は7名となります。
※3無鉛レギュラーガソリンをお使いになることもできます。その場合エンジンの性能を十分に発揮できません。
*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
ELYSION、G-CON、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、プロスマテック、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
製造事業者:本田技研工業株式会社

 



このモデルのトップへLINE UP主要装備カラー