2005年9月発表 2006年11月終了モデル
この情報は2006年11月現在のものです。

ELYSION
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環境仕様 「環境」への取り組み
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車両型式 ホンダ・
DBA-
RR1
ホンダ・
DBA-
RR2
ホンダ・
DBA-
RR3
ホンダ・
DBA-
RR4
エンジン 総排気量(cm3 2,354 2,997
駆動装置 駆動方式 FF 4WD FF 4WD
変速機 5AT

環境仕様
燃料消費率
10・15モード燃費
(km/L)

10.2

10.0

9.8

9.5

9.1
CO2排出量
(g/km)
227.6 232.2 236.9 244.4 255.1
参考 平成22年度燃費基準+10%達成車 平成22年度
燃費基準
+5%達成車
平成22年度
燃費基準
+10%達成車

排出ガス
適合規制レベル・
認定基準値*1
平成17年排出ガス基準
75%低減

-CO
1.15
-NMHC 0.013
-NOx 0.013
-PM -
参考 -
騒音 適合規制レベル 平成11年騒音規制(7人乗り)
規制値:加速走行74dB(A)
エアコン冷媒使用量 代替フロン134a:750g
鉛使用量の削減 1996年レベルの1/10以下
(自工会2006年目標)に削減
リサイクル 可能率 クルマ全体で90%以上に*2
リサイクル性に優れたオレフィン系樹脂を拡大使用
リサイクル樹脂の採用拡大、解体性を考慮した設計内外装部品の多くからPVCを削減(TPO/TPU化)
再生材の使用 バンパー再生PP材をスプラッシュシールド、及びバンパーサイドスペーサーへ採用
材質表示 樹脂、ゴム部品に可能な限り全てに材質を表示
水性塗料を使用するなど、生産段階でも環境に配慮
燃料タンクを鉛メッキ鋼板から樹脂に変更し鉛使用量を削減
ボディ他の電着塗装からPbを削減
六価クロムの使用料削減を推進。フューエラーパイプ、パワステ・フィードホースの金属パイプ、ブラケット類などのメッキコーティング剤について六価クロムの使用を廃止。
その他 グリーン購入法適合車
※この環境仕様は2006年4月現在のものです。
*1 平成17年排出ガス規制の測定モードは、10・15+11モードになります。
*2 Honda独自の算出基準による
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。

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