タイプ |
M
|
G
|
X
|
VG
|
VX
|
VZ
|
|
サイドリフトアップシート車 |
|
サイドリフトアップシート車 |
2.4L DOHC i-VTEC+PGM-FI |
V6 3.0L i-VTEC+PGM-FI |
駆動方式 |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
車名・型式 |
ホンダ・
DBA-
RR1 |
ホンダ・
DBA-
RR2 |
ホンダ・
DBA-
RR1 |
ホンダ・
DBA-
RR2 |
ホンダ・
DBA-
RR1 |
ホンダ・
DBA-
RR2 |
ホンダ・
DBA-
RR1 |
ホンダ・
DBA-
RR2 |
ホンダ・
DBA-
RR3 |
ホンダ・
DBA-
RR4 |
ホンダ・
DBA-
RR3 |
ホンダ・
DBA-
RR4 |
ホンダ・
DBA-
RR3 |
ホンダ・
DBA-
RR4 |
ホンダ・
DBA-
RR3 |
寸法・重量・乗車定員 |
トランスミッション |
電子制御5速オートマチック |
全長(m) |
4.840 |
全幅(m) |
1.830 |
全高(m) |
1.790 |
1.810 |
1.790 |
1.810 |
1.790 |
1.810 |
1.790 |
1.810 |
1.790 |
1.810 |
1.790 |
1.810 |
1.790 |
1.810 |
1.790 |
ホイールベース(m) |
2.900 |
トレッド(m)(前・後) |
1.590 |
1.585 |
1.590 |
1.585 |
1.590 |
1.585 |
1.590 |
1.585 |
1.590 |
1.585 |
1.590 |
1.585 |
1.590 |
1.585 |
1.590 |
最低地上高(m) |
0.150 |
0.165 |
0.150 |
0.165 |
0.150 |
0.165 |
0.150 |
0.165 |
0.150 |
0.165 |
0.150 |
0.165 |
0.150 |
0.165 |
0.150 |
車両重量(kg) |
1,780 |
1,850 |
1,800 |
1,870 |
1,860 |
1,930 |
1,840 |
1,900 |
1,890 |
1,970 |
1,950 |
2,030 |
1,920 |
1,990 |
1,940 |
最大車両重量(kg)※1 |
1,790 |
1,860 |
1,850 |
1,890 |
1,880 |
1,950 |
1,880 |
1,920 |
1,930 |
1,980 |
1,960 |
2,040 |
1,950 |
2,000 |
1,950 |
乗車定員(名) |
8 |
7 |
8 |
7 |
8 |
客室内寸法(m)
長さ/幅/高さ |
2.935/1.580/1.265(サンルーフ装着車1.260) |
エンジン |
エンジン型式 |
K24A |
J30A |
エンジン種類・シリンダー数および配置 |
水冷直列4気筒横置 |
水冷V型6気筒横置 |
弁機構 |
DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 |
SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm
3
) |
2,354 |
2,997 |
内径×行程(mm) |
87.0×99.0 |
86.0×86.0 |
圧縮比 |
9.7 |
11.2 |
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
使用燃料種類 |
無鉛レギュラーガソリン |
無鉛プレミアム
ガソリン※2 |
燃料タンク容量(L) |
70 |
性能 |
最高出力(kW[PS]/rpm)* |
118[160]/5,500 |
184[250]6,000 |
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* |
218[22.2]/4,500 |
309[31.5]/5,000 |
燃料消費率(km/L) 10・15モード走行(国土交通省審査値) |
10.2 |
10.0 |
10.2 |
10.0 |
10.2 |
10.0 |
10.2 |
10.0 |
9.8 |
9.5 |
9.8 |
9.1 |
9.8 |
9.5 |
9.8 |
主要燃費向上対策 |
可変バルブタイミング/ロックアップ機構付トルコン |
可変シリンダーシステム/ロックアップ機構付トルコン |
最小回転半径(m) |
5.7 |
動力伝達・走行装置 |
変速比 |
1速 |
2.651 |
2.563 |
2速 |
1.516 |
1.552 |
3速 |
1.081 |
1.021 |
4速 |
0.772 |
0.767 |
5速 |
0.566 |
0.583 |
後退 |
2.000 |
1.846 |
減速比 |
4.437 |
4.437
(前)
3.416
(後) |
4.437 |
4.437
(前)
3.416
(後) |
4.437 |
4.437
(前)
3.416
(後) |
4.437 |
4.437
(前)
3.416
(後) |
4.428 |
4.428
(前)
3.416
(後) |
4.428 |
4.428
(前)
3.416
(後) |
4.428 |
4.428
(前)
3.416
(後) |
4.428 |
ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
タイヤ(前・後) |
215/65R16
98S |
215/ 60R17 96H |
215/65R16
98S |
215/60R17 96H |
215/65R16 98S |
215/60R17 96Hs |
主ブレーキの種類・形式(前/後) |
油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク(ドラム駐車ブレーキ内蔵) |
サスペンション方式(前・後) |
ダブルウイッシュボーン式 |
スタビライザー形式(前・後) |
トーション・バー式 |
|