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2005年6月発表 2005年12月終了モデル
この情報は2005年12月現在のものです。

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主要諸元
駆動方式 4WD
車名・型式 ホンダ オブ アメリカ・CBA-YH2
トランスミッション O/D(オーバードライブ)
スイッチ付4速オートマチック
寸法・重量・
乗車定員
全長(m) 4.300
全幅(m) 1.815
全高(m) 1.790
ホイールベース(m) 2.575
トレッド(m) 前/後 1.575/1.580
最低地上高(m) 0.175
車両重量(kg) 1,560
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ 2.035/1.485/1.210
エンジン エンジン型式 ホンダ オブ アメリカ K24A
エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷直列4気筒横置
弁機構 DOHC チェーン駆動  吸気2 排気2
総排気量(cm3 2,354
内径×行程(mm) 87.0×99.0
圧縮比 9.7
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(リットル) 60
性能 最高出力(kW[PS]/rpm) 118[160]/5,500
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) 218[22.2]/4,500
燃料消費率(km/リットル)
10・15モード走行(国土交通省審査値)
10.6
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング/
ロックアップ機構付トルコン
最小回転半径(m) 5.2
動力伝達・

走行装置
変速比 1速 2.684
2速 1.534
3速 1.081
4速 0.733
後退 2.000
減速比 4.437
2.533
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式
(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後) 215 / 70R16 99S
主ブレーキの種類・形式 油圧式ベンチレーテッドディスク
油圧式ドラムインディスク
サスペンション方式 マクファーソン式
ダブルウイッシュボーン式
スタビライザー形式 トーション・バー式(前/後)
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■ELEMENT、G-CON、PGM-FI、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:HONDA OF AMERICA MFG.,INC.(製造国:アメリカ合衆国)
■輸入販売元:本田技研工業株式会社