2006年11月発表 2009年8月終了モデル
この情報は2009年8月現在のものです。
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2.0L
DOHC i-VTEC |
2.4L
DOHC i-VTEC |
タイプ |
20X |
20X
4WD |
24S |
駆動方式 |
FF |
4WD |
FF |
車名・型式 |
ホンダ・
DBA-BE3 |
ホンダ・
ABA-BE4 |
ホンダ・
DBA-BE8 |
 |
電子制御4速オートマチック |
|
● |
|
電子制御5速オートマチック |
● |
|
● |
寸
法
・
重
量
・
乗
車
定
員 |
全長(m) |
4.285< 4.300 > |
4.300 |
全幅(m) |
1.795 |
全高(m) |
1.610 |
1.635 |
1.600 |
ホイールベース(m) |
2.680 |
トレッド(m)前/後 |
1.550/1.560 |
1.545/1.550 |
1.555/1.565 |
最低地上高(m) |
0.155 |
0.145 |
車両重量(kg) |
1,430 |
1,480 |
1,480 |
最大車両重量(kg)※ |
1,470 |
1,500 |
1,490 |
乗車定員(名) |
6 |
客室内寸法(m)長さ/幅/高さ |
1.875/1.535/1.230(サンルーフ装着車1.165) |
エ
ン
ジ
ン |
エンジン型式 |
K20A |
K24A |
エンジン種類・シリンダー数及び配置 |
水冷直列4気筒横置 |
弁機構 |
DOHC
チェーン駆動
吸気2 排気2 |
総排気量(cm3) |
1,998 |
2,354 |
内径×行程(mm) |
86.0×86.0 |
87.0×99.0 |
圧縮比 |
9.7 |
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
使用燃料種類 |
無鉛レギュラーガソリン |
燃料タンク容量(L) |
58 |
50 |
58 |
性
能 |
最高出力(kW[PS]/rpm)* |
115[156]/6,500 |
119[162]/5,700 |
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* |
188[19.2]/4,000 |
218[22.2]/4,000 |
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行(国土交通省審査値) |
13.0 |
12.2 |
12.0 |
主要燃費向上対策 |
可変バルブタイミング/ロックアップ機構付トルコン |
最小回転半径(m) |
5.2 |
動
力
伝
達
・
走
行
装
置 |
変速比 |
1速 |
2.684 |
2.651 |
2速 |
1.500 |
1.534 |
1.516 |
3速 |
1.030 |
1.081 |
1.037 |
4速 |
0.772 |
0.695 |
0.738 |
5速 |
0.571 |
- |
0.566 |
後退 |
2.000 |
減速比 |
4.562 |
前4.352
後2.533 |
4.437 |
ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
タイヤ(前・後) |
195/65R15 91H<205/55R16 89V> |
205/55R16 89V |
主ブレーキの
種類・形式 |
前 |
油圧式ベンチレーテッドディスク |
後 |
油圧式ディスク
(ドラム駐車ブレーキ内蔵) |
サスペンション方式(前/後) |
マクファーソン式/ダブルウイッシュボーン式 |
スタビライザー形式 |
トーション・
バー式(前・後) |
トーション・
バー式(前) |
トーション・
バー式(前・後) |
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< >内は、メーカーオプションのSパッケージ装着車。
※メーカーオプションを組み合わせて装着した場合の最大車両重量です。各組み合わせ装着の車両重量は販売会社にお問い合わせください。
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■EDIX、G-CON、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、プロスマテック、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社