2004年7月発表 2005年11月終了モデル
この情報は2005年11月現在のものです。

  Edix 3×2  
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Cruising Performance
いっしょに味わう胸すくフィール。スムーズ&クリーンな、歓びの走り。
ともに過ごす時間、そしてひとりの時間も心地よく彩る走り。さらに、その走りには、環境へのやさしさも求めて。独創の可変バルブタイミング・リフト機構「VTEC」と、2.0リットルには連続可変バルブタイミング・コントロール機構「VTC」を備えた高性能エンジン。出力・トルク、燃費、クリーン性。すべてを高次元に満たしたこの走りのチカラを核に、クルージング・パフォーマンスを磨き上げました。 イメージ写真
Photo:20X ボディカラーはビビットブルー・パール
メーカーオプション(Honda・HDDナビゲーションシステム、ディスチャージヘッドライト、
雨滴検知ワイパー+親水/ヒーテッドドアミラー+フロントドア撥水ガラス)装着車
2.0L DOHC i-VTEC
全域ゆとりのパワーフィール。
2.0L DOHC i-VTECエンジン。

(20X、20X 4WD)
「VTEC」+「VTC」の高知能なバルブ制御で、全域での高トルク・高出力を実現。発進からたくましい力感、なめらかな吹け上がり。爽快感あふれるクルージングが楽しめます。
最高出力(ネット値) 115kW[156PS]/6,500rpm
最大トルク(ネット値) 188N・m[19.2kg・m]/4,000rpm
10・15モード走行燃料消費率 13.0km/リットル
(20X、国土交通省審査値)
2.0L DOHC i-VTECエンジン
1.7L VTEC
軽快な走り、低燃費。
1.7L VTECエンジン。
(17X、17X 4WD)
低・中速回転域での高トルクと、高速でのノビのよさを生む高回転域でのハイパワーを両立したVTECエンジン。さまざまなシーンで軽快な走りを発揮。燃費特性も高水準です。
最高出力(ネット値) 96kW[130PS]/6,300rpm
最大トルク(ネット値) 155N・m[15.8kg・m]/4,800rpm
10・15モード走行燃料消費率 13.8km/リットル
(17X、国土交通省審査値)
1.7L VTECエンジン
5AT
のびやかな加速、静かな走りの5AT。
(20Xに採用。その他のタイプは4ATを採用)
DOHC i-VTECエンジンの特性をフルに引き出し、優れた加速性能、静粛性、さらに低燃費を実現。最適な変速制御により、人の気持ちに近い走りを生む「プロスマテック」も採用しています。
エディックスのシフト装置には■ブレーキペダルを踏まないと、セレクトレバーの[P](駐車)位置からのシフト操作が行えないシフトロック機構■[P]位置にあるときのみイグニションキーを抜くことができるキー・インターロック機構■[R](後退)位置にあることをチャイムでドライバーに知らせる後退位置警報装置が装備されています。
※Hondaスマートカードキーシステム搭載車については取扱説明書をご覧ください。
Silent
会話をはずませる、きわめて高い静粛性。
エンジンのスムーズな特性、剛性を鍛えたボディ、防音・遮音の徹底などで、走り出しから高速走行時まできわめて静かな走りを実現しました。
Wide Tread Comfort
高い走行/操縦安定性。
ソフトな乗り味を生む足まわりも実現するワイドトレッド。
踏ん張り感ある幅広いトレッドが、低い重心とあいまり、進路変更、コーナリングの際などでもロールの少ない、安定感ある走りを実現。運転しやすさと安心感をもたらします。また、その安定性の高さゆえに、柔らかめのサスペンション設定が可能に。しなやかで快適な乗り心地を実現しています。
Realtime 4WD
頼もしい走破性。走り軽快、リアルタイム4WD。
(17X 4WD、20X 4WD)
普段はほぼFF状態で走行。状況に応じて後輪にも適切な駆動力を配分。軽量のデュアルポンプシステムを採用し、軽やかな走り、低燃費にも貢献しています。


エディックス基本情報取扱説明書