2004年7月発表 2005年11月終了モデル
この情報は2005年11月現在のものです。

  Edix 3×2  
環境性能/環境仕様
エディックス基本情報トップ環境性能環境仕様

エディックス基本情報トップへ環境性能
 
環境仕様 「環境」への取り組み
「環境」への取り組みページへ
車両型式 ホンダ・
CBA-BE1
ホンダ・
ABA-BE2
ホンダ・
DBA-BE3
ホンダ・
ABA-BE4
エンジン 総排気量(cm3 1,668 1,998
駆動装置 駆動方式 FF 4WD FF 4WD
変速機 4AT 5AT 4AT

環境仕様
燃料消費率
10・15モード燃費
(km/L)

13.8

13.2

13.0

12.2
CO2排出量
(g/km)
168.2 175.9 178.6 190.3
参考 平成22年度
燃費基準
+5%達成車
平成22年度
燃費基準
達成車
-

排出ガス
適合規制レベル・
認定基準値*1
平成17年排出ガス規制適合
50%低減 - 75%低減 -

-CO
1.15 1.15 1.15 1.15
NMHC 0.025 0.05 0.013 0.05
-NOx 0.025 0.05 0.013 0.05
-PM - - - -
参考 -
騒音 適合規制レベル 1998年規制に適合
規制値:加速走行76dB(A)
エアコン冷媒使用量 HFC134a:580g
鉛使用量の削減 自工会2006年目標(96年時の1/10)達成
リサイクル 可能率 クルマ全体で90%以上に*2
リサイクル性に優れたオレフィン系樹脂を拡大使用
リサイクル樹脂の採用拡大、解体性を考慮した設計
内外装部品の多くからPVCを削減(TPO/TPU化)
再生材の使用 バンパー再生PP材をスプラッシュシールド、及びバンパーサイドスペーサーへ採用
材質表示 5g以上の樹脂、ゴム部品に可能な限り全てに材質を表示
水性塗料を使用するなど、生産段階でも環境に配慮
燃料タンクを鉛メッキ鋼板から樹脂に変更し鉛使用量を削減
ボディ他の電着塗装からPbを削減
六価クロムの使用料削減を推進
その他 グリーン
購入法
適合車
- グリーン
購入法
適合車
-
*1 平成17年排出ガス規制の測定モードは、10・15+11モードになります。
*2 Honda独自の算出基準による
※この環境仕様は2004年7月現在のものです。

環境性能|環境仕様|

エディックス基本情報取扱説明書