1997年1月発表 2000年終了モデル
この情報は2000年現在のものです。



DOMANI
16X
16X 1.6L VTEC-E+PGM-FI
ボディカラーはバーニングレッド・パール
SPECIFICATIONS 主要諸元

FF 4WD
16X 16G 15E
(HONDA LEV)
16G 4WD
1.6L 1.5L 1.6L
VTEC-E+PGM-FI HYPER 16-VALVE+PGM-FI HYPER 16-VALVE+PGM-FI
車名・型式 ホンダ・E-MB4 ホンダ・E-MB3 ホンダ・E-MB5
トランス
ミッション
ホンダマルチマチック(無段変速機)


ロックアップ機構付4速オートマチック




ローホールド機構付2WAY4速オートマチック





5速マニュアル



寸法・
重量・
定員
全長(m)/全幅(m)/全高(m) 4.480/1.695/1.390 4.480/1.695/1.405
ホイールベース(m) 2.620
トレッド(m)前/後 1.475/1.475 1.475/1.455
最低地上高(m) 0.150 0.160
車両重量
(kg)

- 1,070 1,050 1,030 1,010 1,150 1,130
ABS装着車 1,100 1,080 1,060 1,040 1,020 1,160 1,140
サンルーフ装着車 - 1,090 1,070 - - - -
ABS+サンルーフ装着車 1,120 - - - - - -
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m)長さ/幅/高さ 1.815/1.405/1.140(サンルーフ装着車1.100)
エンジン エンジン型式 D16A D15B D16A
エンジン種類・シリンダー数および配置 水冷直列4気筒横置
弁機構 SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm 3 1,590 1,493 1,590
内径×行程(mm) 75.0×90.0 75.0×84.5 75.0×90.0
圧縮比 9.4
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用ガソリン 無鉛ガソリン
燃料タンク容量(L) 45 47
性能 最高出力(PS/rpm) 120/6,500 120/6,400 105/6,400 120/6,400
最大トルク(kgm/rpm) 14.7/5,000 13.6/4,500 14.7/5,000
燃料消費率
(km/L)
10・15モード走行
(運輸省審査値)
16.4 14.6 16.0 15.4 18.4※
[17.2]
12.2 14.2
60km/h定地走行
(運輸省届出値)
28.0 23.2 24.0 24.6 26.8 20.0 20.4
最小回転半径(m) 5.0
動力伝達

走行装置
変速比 1速 2.466〜0.449 2.722 3.250 2.722 3.250 2.526 3.384
2速 - 1.500 1.909 1.500 1.782 1.428 1.952
3速 - 0.972 1.250 0.972 1.172 0.974 1.266
4速 - 0.738 0.909 0.738 0.909 0.733 0.942
5速 - - 0.702 - 0.702 - 0.789
後退 2.466 1.954 3.153 1.954 3.153 1.954 3.000
減速比 5.809 3.937 4.250 3.937 4.058 前4.333
後2.533
前4.428
後2.533
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式
タイヤ(前・後) 185/65R14 86H 175/70R13 82S 175/65R14 82H
主ブレーキの
種類・形式
油圧式ディスク
油圧式リーディング・トレーリング
サスペンション方式 ダブルウイッシュボーン式(前/後)
スタビライザー形式 トーション・バー式(前) - トーション・
バー式(前)
車両重量が1,020kgの場合は、[]内の数値となります。
はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合「ネット」は「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。(出力換算値:1PS=0.7355kW、トルク換算値:1kg・m=9.80655N・m)
モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型・普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
HYPER、PGM-FI、VTEC、ホンダマルチマチック、PROSMATEC、INTER NAVI SYSTEMは本田技研工業株式会社の登録商標です。
製造事業者:本田技研工業株式会社


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