2015年8月発表 2017年1月終了モデル
この情報は2017年1月現在のものです。
タイプ | α | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Final label / Master label | |||||||||||
1.5L i-VTEC+IMA | |||||||||||
駆動方式 | FF | ||||||||||
車名・型式 | ホンダ・DAA-ZF2 ☆ |
ホンダ・DAA-ZF2 ☆* |
ホンダ・DAA-ZF2 ☆ |
ホンダ・DAA-ZF2 | |||||||
トランスミッション | 無段変速オートマチック |
6速マニュアル |
無段変速オートマチック |
6速マニュアル |
|||||||
寸法・ 重量・ 乗車定員 |
全長(m) | 4.105 | |||||||||
全幅(m) | 1.740 | ||||||||||
全高(m) | 1.395 | ||||||||||
ホイールベース(m) | 2.435 | ||||||||||
トレッド(m) | 前 | 1.515 | |||||||||
後 | 1.510 | ||||||||||
最低地上高(m) | 0.150 | ||||||||||
車両重量(kg) | 1,170 | 1,150 | 1,180 | 1,150 | |||||||
最大車両重量(kg)※1 | 1,200 | 1,180 | 1,190 | 1,170 | |||||||
乗車定員(名) | 4 | ||||||||||
客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ |
1.605/1.430/1.080(スカイルーフ装着車は1.085) |
タイプ | α | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Final label / Master label | |||||||||||
1.5L i-VTEC+IMA | |||||||||||
駆動方式 | FF | ||||||||||
車名・型式 | ホンダ・DAA-ZF2 ☆ |
ホンダ・DAA-ZF2 ☆* |
ホンダ・DAA-ZF2 ☆ |
ホンダ・DAA-ZF2 | |||||||
トランスミッション | 無段変速オートマチック |
6速マニュアル |
無段変速オートマチック |
6速マニュアル |
|||||||
原動機 | 原動機型式 | LEA-MF6 | |||||||||
エンジン | エンジン型式 | LEA | |||||||||
エンジン種類・ シリンダー数及び配置 |
水冷直列4気筒横置 | ||||||||||
弁機構 | SOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 | ||||||||||
総排気量(L) | 1.496 | ||||||||||
内径×行程(mm) | 73.0×89.4 | ||||||||||
圧縮比 | 10.4 | ||||||||||
燃料供給装置形式 | 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) | ||||||||||
使用燃料種類 | 無鉛レギュラーガソリン | ||||||||||
燃料タンク容量(L) | 40 | ||||||||||
電動機 (モーター) |
電動機型式 | MF6 | |||||||||
電動機種類 | 交流同期電動機(薄型DCブラシレスモーター) | ||||||||||
定格電圧(V) | 144 |
タイプ | α | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Final label / Master label | |||||||||||
1.5L i-VTEC+IMA | |||||||||||
駆動方式 | FF | ||||||||||
車名・型式 | ホンダ・DAA-ZF2 ☆ |
ホンダ・DAA-ZF2 ☆* |
ホンダ・DAA-ZF2 ☆ |
ホンダ・DAA-ZF2 | |||||||
トランスミッション | 無段変速オートマチック |
6速マニュアル |
無段変速オートマチック |
6速マニュアル |
|||||||
性能 | エンジン | 最高出力 (kW[PS]/rpm) |
87[118]/6,600 | 88[120]/6,600 | 87[118]/6,600 | 88[120]/6,600 | |||||
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm) |
144[14.7]/4,800 | 145[14.8]/4,800 | 144[14.7]/4,800 | 145[14.8]/4,800 | |||||||
電動機 (モーター) |
最高出力 (kW[PS]/rpm) |
15[20]/2,000 | |||||||||
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm) |
78[8.0]/1,000※2 | ||||||||||
![]() 走行燃料消費率 [国土交通省審査値](km/L) |
23.0〈21.6〉《21.8》 | 20.6〈19.4〉 | 21.6 | 19.4 | |||||||
主要燃費向上対策 | ハイブリッドシステム、可変バルブタイミング、アイドリングストップ装置、 電動パワーステアリング、自動無段変速機(CVT車) |
||||||||||
最小回転半径(m) | 5.0 | ||||||||||
動力用主電池 (IMAバッテリー) |
種類/個数 | リチウムイオン電池/40 |
タイプ | α | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Final label / Master label | |||||||||||
1.5L i-VTEC+IMA | |||||||||||
駆動方式 | FF | ||||||||||
車名・型式 | ホンダ・DAA-ZF2 ☆ |
ホンダ・DAA-ZF2 ☆* |
ホンダ・DAA-ZF2 ☆ |
ホンダ・DAA-ZF2 | |||||||
トランスミッション | 無段変速オートマチック |
6速マニュアル |
無段変速オートマチック |
6速マニュアル |
|||||||
動力伝達・走行装置 | 変速比 | CVT | 前進 | 2.526〜0.421 (マニュアルモード付) |
|||||||
後退 | 4.510〜1.725 | ||||||||||
6MT | 1速 | 3.142 | |||||||||
2速 | 1.869 | ||||||||||
3速 | 1.303 | ||||||||||
4速 | 1.054 | ||||||||||
5速 | 0.853 | ||||||||||
6速 | 0.688 | ||||||||||
後退 | 3.307 | ||||||||||
減速比 | 5.274 | 4.111 | 5.274 | 4.111 | |||||||
ステアリング装置形式 | ラック・ピニオン式(電動パワーステアリング仕様) | ||||||||||
タイヤ(前・後) | 195/55R16 87V 〈205/45R17 84W〉 | 205/45R17 84W | |||||||||
主ブレーキの種類・形式(前/後) | 油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク | ||||||||||
サスペンション方式(前/後) | マクファーソン式/車軸式 | ||||||||||
スタビライザー形式(前・後) | トーション・バー式 |
〈 〉内はメーカーオプションの17インチアルミホイール装着車。《 》内はスカイルーフ装着車。
※1:メーカーオプションを組み合わせて装着した場合の最大車両重量です。各組み合わせ装着の車両重量は販売会社にお問い合わせください。
※2:エンジン始動時は92N・m[9.4kgf・m]/500rpm
■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
☆印の車両は、自動車取得税、自動車重量税の軽減措置が受けられます。(取得税は2017年3月31日まで、重量税は2017年4月30日までの新車登録が対象。)
*メーカーオプションの17インチアルミホイール装着車の場合は対象外となります。詳しくは販売会社へお問い合わせください。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■CR-Z、アレルフリー、エコアシスト、G-CON、ホンダマルチマチック、IMA、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、プロスマテック、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の商標です。
■Bluetooth®は米国Bluetooth SIG,Inc.の登録商標です。
■HDMI®、HDMI®ロゴおよびHigh-Definition Multimedia Interfaceは、米国およびその他の国々におけるHDMI Licensing, LLCの商標または登録商標です。
■iPhone、Siriは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
■VICSは(財)道路交通情報通信システムセンターの登録商標です。
■ラックス スェード®はセーレン株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社