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1992年3月発表 1999年終了モデル この情報は1999年現在のものです。
項目 |
仕様 |
タイプ |
SiR |
車名・型式 |
ホンダ・E-EG2 |
トランスミッション |
5速マニュアル |
● |
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ロックアップ付7ポジション電子制御4速オートマチック |
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● |
寸法・重量 |
全長(m) |
3.995 |
全幅(m) |
1.695 |
全高(m) |
1.255 |
ホイールベース(m) |
2.370 |
トレッド(m) |
前 |
1.475 |
後 |
1.465 |
最低地上高(m) |
0.140 |
車両重量(kg) |
|
1,090 |
1,110 |
ABS装着車 |
1,110 |
1,120 |
エアコンディショナー装着車 |
1,110 |
1,130 |
エアコンディショナー+ABS装着車 |
1,120 |
1,140 |
乗車定員(名) |
2 |
室内寸法(m) |
長さ |
0.865 |
幅 |
1.355 |
高さ |
1.035 |
エンジン |
エンジン型式 |
B16A |
エンジン種類 |
水冷直列4気筒横置(無鉛プレミアムガソリン使用) |
弁機構 |
DOHC ベルト駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm
3
) |
1,595 |
内径×行程(mm) |
81.0×77.4 |
圧縮比 |
10.4 |
燃料供給装置形式 |
電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
燃料タンク容量(L) |
45 |
性能 |
最高出力(PS/rpm)ネット値* |
170/7,800 |
155/7,300 |
最大トルク(kgm/rpm)ネット値 |
16.0/7,300 |
15.6/6500 |
燃料消費率(km/L) |
10・15モード走行(運輸省審査値) |
13.6 |
12.0 |
60km/h定地走行(運輸省届出値) |
20.5 |
20.0 |
最小回転半径(m) |
5.1 |
動力伝達・走行装置 |
クラッチ形式 |
マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム オートマチック車:3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付) |
変速比 |
1速 |
3.230 |
2.600 |
2速 |
2.105 |
1.516 |
3速 |
1.458 |
1.078 |
4速 |
1.107 |
0.772 |
5速 |
0.848 |
- |
後退 |
3.000 |
1.954 |
減速比 |
4.400 |
4.333 |
ステアリング形式 |
ラック&ピニオン式 |
タイヤ (前・後) |
195/55R15 83V |
主ブレーキの種類・形式 |
前 |
油圧式ベンチレーテッドディスク |
後 |
油圧式ディスク |
サスペンション方式 |
ダブルウイッシュボーン式 (前/後) |
■*エンジン出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」より約15%程度低い値(自工車調べ)となっています。
■モード走行時における燃料消費率の表示は順次「10モード」から「10・15モード」に切り替わります。「10・15モード」都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型・普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。
■燃料消費量は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■「PGM-FI」は本田技研工業株式会社の登録商標です。「VTEC」は本田技研工業株式会社の登録商標です。
■道路運送車両法による型式指定申請書数値■製造事業者:本田技研工業株式会社 |
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