1983年7月発表 1987年8月終了モデル
この情報は1987年8月現在のものです。


このモデルのトップページへLINE UPへ

項目 仕様
タイプ Si
車名・型式 ホンダ・E-AS
トランスミッション 5速マニュアル -
ロックアップ機構付ホンダマチック<オーバードライブレシオ> - -
ロックアップ機構付ホンダマチック3速フルオート<オーバードライブレシオ> -
寸法・重量 全長(m) 3.675
全幅(m) 1.625
全高(m) 1.290
ホイールベース(m) 2.200
トレッド(m) 1.400
1.4715
最低地上高(m) 0.150
車両重量(kg) 860 [870] [880]
乗車定員(名) 4
客室内寸法(m) 長さ 1.510
1.340
高さ 1.075
エンジン エンジン型式 ZC
エンジン種類・シリンダー数 水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用)
燃焼室形式 ルーフ形
弁機構 DOHCベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm 3 ) 1590
内径×行程(mm) 75.0×90.0
圧縮比 9.3
燃料供給装置形式 電子燃料噴射式(ホンダ・PGM-FI)
燃料ポンプ形式 電動式
燃料タンク容量(L) 41
潤滑油容量(L) 4
潤滑方式 圧送式
点火装置形式 フル・トランジスタ式
性能 最高出力(PS/rpm) 135/6,500
最大トルク(kg-m/rpm) 15.5/5,000
燃料消費率(km/L) 10モード走行(運輸省審査値) 14.8 11.6
60km/h定地走行(運輸省届出値) 24.5 23.0
最小回転半径(m) 4.3(車体4.7)
制動停止距離(m)初速50km/h時 14
動力伝達・走行装置 クラッチ形式 5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム ホンダマチック車:トルクコンバータ3要素1段2相形
変速機形式 常時噛合式
変速機操作方式 フロア・チェンジ式
変速比 1速 3.181 2.550
2速 1.944 1.560
3速 1.304 0.911
4速 0.965 -
5速 0.812 -
後退 3.000 1.954
減速比 3.866 3.588
カジ取り形式 ラック&ピニオン式
タイヤ(前・後) 185/60R14 82H
主ブレーキの種類・形式 油圧真空倍力装置
ベンチレーテッドディスク
リーディング・トレーリング(デュアルPCV、ライニングオートアジャスト機構付)
作動系統および制動車輪 2系統式 前右1輪-後左1輪・前左1輪-後右1輪
制動力制御装置形式 プロポーショニング装置
懸架方式(前・後) 前/トーションバー・ストラット方式 後/車軸式
スタビライザー形式 トーションバー式(前・後)
車両重量の[ ]内はサンルーフ仕様車の数値です。
■道路運送車両法による新型車届出書数値。
■製造事業者:本田技研工業株式会社
■燃料消費量は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。


年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。
中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。

このモデルのトップページへLINE UPへ