 |
1983年7月発表 1987年8月終了モデル この情報は1987年8月現在のものです。
 |
 |
|
 |
項目 |
仕様 |
タイプ |
Si |
車名・型式 |
ホンダ・E-AS |
トランスミッション |
5速マニュアル |
● |
- |
ロックアップ機構付ホンダマチック<オーバードライブレシオ> |
- |
- |
ロックアップ機構付ホンダマチック3速フルオート<オーバードライブレシオ> |
- |
● |
寸法・重量 |
全長(m) |
3.675 |
全幅(m) |
1.625 |
全高(m) |
1.290 |
ホイールベース(m) |
2.200 |
トレッド(m) |
前 |
1.400 |
後 |
1.4715 |
最低地上高(m) |
0.150 |
車両重量(kg) |
860 [870] |
[880] |
乗車定員(名) |
4 |
客室内寸法(m) |
長さ |
1.510 |
幅 |
1.340 |
高さ |
1.075 |
エンジン |
エンジン型式 |
ZC |
エンジン種類・シリンダー数 |
水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用) |
燃焼室形式 |
ルーフ形 |
弁機構 |
DOHCベルト駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm
3
) |
1590 |
内径×行程(mm) |
75.0×90.0 |
圧縮比 |
9.3 |
燃料供給装置形式 |
電子燃料噴射式(ホンダ・PGM-FI) |
燃料ポンプ形式 |
電動式 |
燃料タンク容量(L) |
41 |
潤滑油容量(L) |
4 |
潤滑方式 |
圧送式 |
点火装置形式 |
フル・トランジスタ式 |
性能 |
最高出力(PS/rpm) |
135/6,500 |
最大トルク(kg-m/rpm) |
15.5/5,000 |
燃料消費率(km/L) |
10モード走行(運輸省審査値) |
14.8 |
11.6 |
60km/h定地走行(運輸省届出値) |
24.5 |
23.0 |
最小回転半径(m) |
4.3(車体4.7) |
制動停止距離(m)初速50km/h時 |
14 |
動力伝達・走行装置 |
クラッチ形式 |
5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム ホンダマチック車:トルクコンバータ3要素1段2相形 |
変速機形式 |
常時噛合式 |
変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式 |
変速比 |
1速 |
3.181 |
2.550 |
2速 |
1.944 |
1.560 |
3速 |
1.304 |
0.911 |
4速 |
0.965 |
- |
5速 |
0.812 |
- |
後退 |
3.000 |
1.954 |
減速比 |
3.866 |
3.588 |
カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式 |
タイヤ(前・後) |
185/60R14 82H |
主ブレーキの種類・形式 |
|
油圧真空倍力装置 |
前 |
ベンチレーテッドディスク |
後 |
リーディング・トレーリング(デュアルPCV、ライニングオートアジャスト機構付) |
作動系統および制動車輪 |
2系統式 前右1輪-後左1輪・前左1輪-後右1輪 |
制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置 |
懸架方式(前・後) |
前/トーションバー・ストラット方式 後/車軸式 |
スタビライザー形式 |
トーションバー式(前・後) |
車両重量の[ ]内はサンルーフ仕様車の数値です。
■道路運送車両法による新型車届出書数値。
■製造事業者:本田技研工業株式会社
■燃料消費量は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 |
|
|
 |