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1983年7月発表 1987年8月終了モデル この情報は1987年8月現在のものです。
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| 項目 |
仕様 |
| タイプ |
1.5i |
| 車名・型式 |
ホンダ E-AF |
| トランスミッション |
5速マニュアル |
● |
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| ロックアップ機構付ホンダマチック |
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| ロックアップ機構付ホンダマチック3速フルオート |
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● |
| 寸法・重量 |
全長(m) |
3.675 |
| 全幅(m) |
1.625 |
| 全高(m) |
1.290 |
| ホイールベース(m) |
2.200 |
| トレッド(m) |
前 |
1.400 |
| 後 |
1.415 |
| 最低地上高(m) |
0.160 |
| 車両重量(kg) |
800 ※3 |
825 ※4 |
| 乗車定員(名) |
4 |
| 客室内寸法(m) |
長さ |
1.510 |
| 幅 |
1.340 |
| 高さ |
1.075 |
| エンジン |
エンジン型式 |
EW |
| エンジン種類・シリンダー数 |
CVCC水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用) |
| 燃焼室形式 |
副燃焼室付ルーフ型 |
| 弁機構 |
1頭上カム軸4バルブベルト駆動(福燃焼室1バルブ含む) |
| 総排気量(cm
3
) |
1,488 |
| 内径×行程(mm) |
74.0×86.5 |
| 圧縮比 |
8.7 |
| 燃料供給装置形式 |
電子燃料噴射式(ホンダ・PGM-FI) |
| 燃料ポンプ形式 |
電動式 |
| 燃料タンク容量(L) |
41 |
| 潤滑油容量(L) |
4 |
| 潤滑方式 |
圧送式 |
| 点火装置形式 |
トランジスタ式 |
| 性能 |
最高出力(PS/rpm) |
110/5,800 |
| 最大トルク(kg-m/rpm) |
13.8/4,500 |
| 登坂能力(tanθ) |
0.56 |
0.65 |
| 燃料消費率(km/L) |
10モード(運輸省審査値) |
15.0 |
12.4 |
| 60km/h時(運輸省届出値) |
26.0 |
23.0 |
| 最小回転半径(m) |
4.3 |
| 制動停止距離(m・初速50km/h時) |
14.0 |
| 走行伝達装置 |
クラッチ形式 |
5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム ホンダマチック車:トルクコンバータ3要素1段2相形 |
| 変速機形式 |
常時噛合式 |
| 変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式 |
| 変速比 |
1速 |
2.916 |
2.380 |
| 2速 |
1.764 |
1.560 |
| 3速 |
1.181 |
0.911 |
| 4速 |
0.846 |
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| 5速 |
0.714 |
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| 後退 |
2.916 |
1.954 |
| 減速比 |
4.428 |
3.588 |
| カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式 |
| タイヤ(前/後) |
165/70SR13、175/70SR13、185/60R14 82H |
| 主ブレーキの種類形式 |
前 |
ベンチレーテッドディスク |
| 後 |
リーディング・トレーリング(デュアルPCV、ライニングオートアジャスト機構付) |
| 作動系統及び制動車輪 |
2系統/前右1輪-後左1輪・前左1輪-後右1輪 |
| 制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置 |
| 懸架方式 |
前/トーションバー・ストラット方式 後/車軸式 |
| スタビライザー形式 |
トーションバー式(前・後) |
※1:ノーマルルーフ仕様車。サンルーフ仕様車は775kg。 ※2:サンルーフ仕様車。 ※3:ルーフベンチレーション仕様車。サンルーフ仕様車は815kg。 ※4:サンルーフ仕様車。
●道路運送車両法による新型車届出書数値。製造事業者:本田技研工業株式会社
●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時にはこの条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 |
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