MENU

HONDA

検索

1983年7月発表 1987年8月終了モデル
この情報は1987年8月現在のものです。


このモデルのトップページへLINE UPへ

項目 仕様
タイプ 1.5i
車名・型式 ホンダ E-AF
トランスミッション 5速マニュアル
ロックアップ機構付ホンダマチック
ロックアップ機構付ホンダマチック3速フルオート
寸法・重量 全長(m) 3.675
全幅(m) 1.625
全高(m) 1.290
ホイールベース(m) 2.200
トレッド(m) 1.400
1.415
最低地上高(m) 0.160
車両重量(kg) 800 ※3 825 ※4
乗車定員(名) 4
客室内寸法(m) 長さ 1.510
1.340
高さ 1.075
エンジン エンジン型式 EW
エンジン種類・シリンダー数 CVCC水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用)
燃焼室形式 副燃焼室付ルーフ型
弁機構 1頭上カム軸4バルブベルト駆動(福燃焼室1バルブ含む)
総排気量(cm 3 ) 1,488
内径×行程(mm) 74.0×86.5
圧縮比 8.7
燃料供給装置形式 電子燃料噴射式(ホンダ・PGM-FI)
燃料ポンプ形式 電動式
燃料タンク容量(L) 41
潤滑油容量(L) 4
潤滑方式 圧送式
点火装置形式 トランジスタ式
性能 最高出力(PS/rpm) 110/5,800
最大トルク(kg-m/rpm) 13.8/4,500
登坂能力(tanθ) 0.56 0.65
燃料消費率(km/L) 10モード(運輸省審査値) 15.0 12.4
60km/h時(運輸省届出値) 26.0 23.0
最小回転半径(m) 4.3
制動停止距離(m・初速50km/h時) 14.0
走行伝達装置 クラッチ形式 5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム ホンダマチック車:トルクコンバータ3要素1段2相形
変速機形式 常時噛合式
変速機操作方式 フロア・チェンジ式
変速比 1速 2.916 2.380
2速 1.764 1.560
3速 1.181 0.911
4速 0.846
5速 0.714
後退 2.916 1.954
減速比 4.428 3.588
カジ取り形式 ラック&ピニオン式
タイヤ(前/後) 165/70SR13、175/70SR13、185/60R14 82H
主ブレーキの種類形式 ベンチレーテッドディスク
リーディング・トレーリング(デュアルPCV、ライニングオートアジャスト機構付)
作動系統及び制動車輪 2系統/前右1輪-後左1輪・前左1輪-後右1輪
制動力制御装置形式 プロポーショニング装置
懸架方式 前/トーションバー・ストラット方式 後/車軸式
スタビライザー形式 トーションバー式(前・後)
※1:ノーマルルーフ仕様車。サンルーフ仕様車は775kg。 ※2:サンルーフ仕様車。 ※3:ルーフベンチレーション仕様車。サンルーフ仕様車は815kg。 ※4:サンルーフ仕様車。
●道路運送車両法による新型車届出書数値。製造事業者:本田技研工業株式会社
●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時にはこの条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。


年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。
中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。

このモデルのトップページへLINE UPへ