 |
1983年7月発表 1987年8月終了モデル この情報は1987年8月現在のものです。
|
|
 |
|
 |
| 項目 |
仕様 |
| タイプ |
1.3 |
| 車名・型式 |
ホンダ E-AE |
| トランスミッション |
5速マニュアル |
● |
|
| ロックアップ機構付ホンダマチック |
|
● |
| ロックアップ機構付ホンダマチック3速フルオート |
|
|
| 寸法・重量 |
全長(m) |
3.675 |
| 全幅(m) |
1.625 |
| 全高(m) |
1.290 |
| ホイールベース(m) |
2.200 |
| トレッド(m) |
前 |
1.400 |
| 後 |
1.415 |
| 最低地上高(m) |
0.165 |
| 車両重量(kg) |
760 ※1 |
785 ※2 |
| 乗車定員(名) |
4 |
| 客室内寸法(m) |
長さ |
1.510 |
| 幅 |
1.340 |
| 高さ |
1.075 |
| エンジン |
エンジン型式 |
EV |
| エンジン種類・シリンダー数 |
CVCC水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用) |
| 燃焼室形式 |
副燃焼室付ルーフ型 |
| 弁機構 |
1頭上カム軸4バルブベルト駆動 |
| 総排気量(cm
3
) |
1,342 |
| 内径×行程(mm) |
74.0×78.0 |
| 圧縮比 |
10.0 |
| 燃料供給装置形式 |
キャブレター式 |
| 燃料ポンプ形式 |
ダイヤフラム式 |
| 燃料タンク容量(L) |
41 |
| 潤滑油容量(L) |
4 |
| 潤滑方式 |
圧送式 |
| 点火装置形式 |
トランジスタ式 |
| 性能 |
最高出力(PS/rpm) |
80/6,000 |
| 最大トルク(kg-m/rpm) |
11.3/3,500 |
| 登坂能力(tanθ) |
0.45 |
0.46 |
| 燃料消費率(km/L) |
10モード(運輸省審査値) |
20.0 |
13.6 |
| 60km/h時(運輸省届出値) |
33.0 |
27.0 |
| 最小回転半径(m) |
4.3 |
| 制動停止距離(m・初速50km/h時) |
14.0 |
| 走行伝達装置 |
クラッチ形式 |
5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム ホンダマチック車:トルクコンバータ3要素1段2相形 |
| 変速機形式 |
常時噛合式 |
| 変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式 |
| 変速比 |
1速 |
3.272 |
1.782 (L) |
| 2速 |
1.666 |
1.206 (☆) |
| 3速 |
1.041 |
0.828 (CC) |
| 4速 |
0.777 |
|
| 5速 |
0.655 |
|
| 後退 |
2.916 |
1.954 |
| 減速比 |
3.722 |
3.588 |
| カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式 |
| タイヤ(前/後) |
165/70SR13 |
| 主ブレーキの種類形式 |
前 |
ディスク |
| 後 |
リーディング・トレーリング(デュアルPCV、ライニングオートアジャスト機構付) |
| 作動系統及び制動車輪 |
2系統/前右1輪-後左1輪・前左1輪-後右1輪 |
| 制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置 |
| 懸架方式 |
前/トーションバー・ストラット方式 後/車軸式 |
| スタビライザー形式 |
トーションバー式(前) |
※1:ノーマルルーフ仕様車。サンルーフ仕様車は775kg。 ※2:サンルーフ仕様車。 ※3:ルーフベンチレーション仕様車。サンルーフ仕様車は815kg。 ※4:サンルーフ仕様車。
●道路運送車両法による新型車届出書数値。製造事業者:本田技研工業株式会社
●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時にはこの条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 |
|
|
 |