クルマの底面にも、空力対策を徹底。
クルマの下に入り込む風の流れを整えるため、ボディ底面の凹凸を少なくするアンダーカバーを広い範囲に配置。さらに、前後輪の前で風を受け流すストレーキ(整流板)を大型に設計しています。
クルマの下に入り込む風の流れを整えるため、ボディ底面の凹凸を少なくするアンダーカバーを広い範囲に配置。さらに、前後輪の前で風を受け流すストレーキ(整流板)を大型に設計しています。
テスト車両による風洞実験
単に空気抵抗を減らすだけでは、リフト(空気がボディを浮かす力)の前後バランスが崩れ、高速走行時の安定性が損なわれてしまいます。CR-Vは風洞実験と実走を繰り返すことで、リフトバランスをキープしながら空気抵抗を低減。優れた空力性能を獲得しながら、安定感のある走りを両立させています。