2006年10月発表 2007年8月終了モデル
この情報は2007年8月現在のものです。

CR-V CR-V トップ
スペック
主要諸元 タイプ ZXi ZX X ZLi ZL
駆動方式 4WD 2WD(FF)
  2.4L DOHC i-VTEC+PGM-FI
車名・型式 ホンダ・DBA-RE4 ホンダ・DBA-RE3
トランスミッション 電子制御5速オートマチック
寸法・重量・
乗車定員
全長(m) 4.520
全幅(m) 1.820
全高(m) 1.690
ホイールベース(m) 2.620
トレッド(m) 前/後 1.565/1.565
最低地上高(m) 0.185
車両重量
(kg)
  1.560 1.550 1.530 1.500 1.480
最大車両重量(kg)※1 1.580 1.570 1.560 1.520 1.520
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m)
長さ/幅/高さ
1.900/1.465/1.255(サンルーフ装着車1.220)
エンジン エンジン型式 K24A
エンジン種類・
シリンダー数及び配置
水冷直列4気筒横置
弁機構 DOHCチェーン駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3) 2.354
内径×行程(mm) 87.0×99.0
圧縮比 9.7
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 58
性能 最高出力
(kW[PS]/rpm)*
125[170]/5.800
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm)*
220[22.4]/4.200
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行
(国土交通省審査値)
11.6 12.2
〈11.6
※2
12.2
〈11.6
※3
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング
最小回転半径(m) 5.5
動力伝達・
走行装置
変速比 1速 2.785
2速 1.613
3速 1.081
4速 0.772
5速 0.566
後退 2.000
減速比 前4.500
後2.562
4.500
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ
(前・後)
225/60R18
100H
225/65R17
101S
225/60R18
100H
主ブレーキの種類・
形式(前/後)
油圧式ベンチレーテッドディスク/
油圧式ディスク(ドラム駐車ブレーキ内蔵)
サスペンション方式
(前/後)
マクファーソン式(ストラット式)/
ダブルウィッシュボーン式
スタビライザー形式
(前/後)
トーション・バー式
■※1メーカーオプションを組み合わせて装着した場合の最大車両重量です。各組み合わせ装着の車両重量は販売会社にお問い合わせください。
■※2〈 〉内は、メーカーオプション(電動ガラス・サンルーフ)装着車。
■※3〈 〉内は、メーカーオプション(電動ガラス・サンルーフ、運転席&助手席8ウェイパワーシート)装着車。
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。 ■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
★印の車両はグリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成20年3月31日まで)。また、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成20年3月31日までの新車登録車を対象)。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■CR-V、G-CON、IHCC、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、プロスマテック、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社

インテリア
スタイル
タイプ&価格
主要装備
色
フォトライブラリー
メカニズム
大きさ
スペック
取扱説明書
安全性能
環境性能
Fact Book
▲ページトップへ戻る