HONDA The Power of Dreams
HONDA The Power of Dreams
2006年10月発表 2007年8月終了モデル
この情報は2007年8月現在のものです。
CR-V トップ
|
装備
|
装備一覧
|
ナビゲーション
|インターナビプレミアムクラブ|
インターナビプレミアムクラブ
ナビゲーション機能、AV機能を融合。扱いやすく見やすい
先進のシステムが、クルージングをサポートします。
ナビゲーションシステムと携帯電話で利用できる独自のドライブサポートサービス。高精度な情報性能が、より快適なカーライフを提供します。
目的地までのより早い道がわかる
インターナビVICS
HondaのインターナビVICSは、全国の道路交通情報を入手し、複数のルートの中から、ドライバーがいちばん欲しい、目的地までより早く行けるルートを案内します。
―通常のVICSとは異なり、都道府県をまたいで情報をキャッチ。
―高速道路や幹線道路だけでなく、交通情報を幅広くカバー。
■インターナビ・フローティングカーシステム
メンバーだけが知る、より早い道へ案内。
メンバー同士が共有するよりきめ細かな交通情報をもとに、
通常のVICSをはるかにこえる、実用性の高い便利なルートを案内します。
通常のVICS
■渋滞予測情報―渋滞を先に見越してより早い道を案内。
出発時だけでなく走行時も先々の渋滞を高精度に予測。
より早いルートを案内してくれるので、ロングドライブでも快適です。
■ルート状況タイムリー配信―予測できない急な事故や渋滞の発生に対応。
メンバーのルートをセンターが見守り、10分おきに交通状況の変化を確認し事故や渋滞などの交通状況の変化があった場合、ルートを再計算し新しいルートを案内します。
ドライブに安心感をもたらす
先進機能。
■インターナビ・ウェザー
運転に影響する気象情報を
お知らせ。
降雪や豪雨、津波といった、ドライブに影響を及ぼすルート上の気象変化を、画面表示と音声でわかりやすくお知らせし、安全運転をサポートします。
■駐車場セレクト―希望にあった駐車場だけを選んで表示。
CR-Vのサイズを認識し、入庫可能な駐車場だけをセレクトして案内。
さらに、あらかじめ料金や目的地までの距離といった条件を設定しておけば、それに見合う駐車場だけが表示されます。
●全国約12,500件の駐車場を網羅。内7,500件では満車/空車情報も提供されます。(2006年8月現在)
●実際に駐車可能かどうかは、必ず現地でご確認ください。
安全に操作できる、コミュニケーション広がる
便利に使える多彩なサービス。
■地図データ更新
2年後に地図データをまるごと無償更新。
新車購入後24カ月目に、ハードディスクをお預かりし、膨大な地図情報の全データを無償で更新いたします。ご希望の方には随時、会員価格で有償にて更新いたします。
■カーカルテ
―
愛車メンテナンス情報などを知らせてくれるカーカルテ。
■カーナビ向け
情報
―
最新のドライブスポット情報など、
情報満載のインターナビ・コンテンツ。
■メール送受信
―
音声で新着メールのチェックや読み上げが可能。
■パーソナル・
ホームページ
―
パソコン、携帯電話にあなた専用のホームページを提供。
■出発時刻アドバイザー
おすすめの出発時刻を予想し、お知らせ。
パソコンのパーソナル・ホームページ上で、希望する時刻に到着するための出発時刻とルートを予想し提供。また、当日に事故など交通状況に大きな変化があった場合は、登録したメールアドレスにお知らせします。
Google Earth 上でもルートを表示。
Googleが提供する衛星画像、Google Earthにもルート計算結果の表示が可能です。
※過去のVICS情報またはインターナビ・フローティングカー情報をもとに提供しています。統計処理しているため、実際の所要時間やカーナビのルートと異なる場合があります。
●パーソナル・ホームページを利用するには、インターネットに接続できるパソコン、またはiモード、Yahoo!ケータイ、EZwebに接続できる携帯電話が必要です。●Google Earthを利用するにはパソコンに専用の無料ソフトをインストールする必要があります。パソコンによってはご利用になれない場合があります。詳しくはインターナビ・プレミアムクラブホームページにて必ずご確認ください。
安心、充実のカスタマーケア・サービスへ。
ドライブ中の不意のトラブル対応はもちろん、
Hondaネットワークが安心のカーライフをサポートします。
●24時間365日、アシスタンス・コーディネーターが応対。
●マップコード®で自車位置を伝達。
●応急処置、牽引には専門スタッフが急行。
●修理はHondaサービス工場が対応。
●修理後は、お近くの販売会社で受け取り。
●代替交通手段やホテルの提案、手配も。
●ご家族や友人が運転中の場合も、同一のサポートを提供。
※QQコールは、別途申し込みが必要です。要入会金、年会費。入会日より1年間有効。継続することも可能です。
●情報を取得するには、インターナビ・プレミアムクラブに対応した携帯電話が必要です。
●Bluetooth対応携帯電話以外で接続する際は、携帯電話の機種に応じて別売のケーブルやアダプター等が必要になります。対応機種についてはインターナビ・プレミアムクラブホームページ、または販売会社にて必ずご確認ください。
●情報を取得できるのは、お使いの携帯電話の利用可能区域内です。
●通信費は、お客様ご負担となります。
■仕様ならびにサービスは予告なく変更・終了することがありますので、あらかじめご了承ください。
●サービスを受けるには、Honda販売会社での会員登録が必要です。●サービスは、クルマに付帯するものです。●プレミアムクラブのサービスは、入会金、年会費、月々の使用料は不要です(QQコール等一部サービスを除く)。
●情報を取得するには、携帯電話が必要です。Bluetooth対応携帯電話以外で接続する際はケーブル(別売)や、アダプター(別売)等が必要になります。また一部の機種ではご利用になれない場合があります。対応機種についてはインターナビ・プレミアムクラブホームページ、または販売会社にて必ずご確認ください。
●情報を取得できるのは、お使いの携帯電話の利用可能区域内です。●パーソナル・ホームページ、Google Earthを利用するには、インターネットに接続できる環境が必要です。●通信費は、お客様ご負担となります。●詳しくは販売会社にお問い合わせください。●Google Earthを利用するには専用の無料ソフト(英語版)が必要です。パソコンによってはご利用になれない場合があります。詳しくはインターナビ・プレミアムクラブホームページにて必ずご確認ください。●写真のディスプレイ画像は実際とは多少異なる場合があります。イラストは機能説明のためのイメージ図です。■VICSは(財)道路交通情報通信システムセンターの登録商標です。■マップコードは株式会社デンソーの登録商標です。■iモードは株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモの登録商標です。■Yahoo!は、米国Yahoo! Inc.の商標または登録商標です。■EZwebはKDDI株式会社の商標または登録商標です。■Google EarthはGoogle Inc.の登録商標です。
■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「
装備一覧
」をご覧ください。
▲ページトップへ戻る