高速走行時における高い静粛性・低燃費に貢献する電子制御5速オートマチックトランスミッションを全タイプに採用。変速ショックが少なく、上質でなめらかな乗り心地を実現しています。また、登・降坂路などでの走りやすさを向上させるD3モードを採用。さらにアップダウンが続く状況でもドライバーの感性に近いシフト制御を行うプロスマテックも採用しています。 |
 |
CR-Vのシフト装置には ■ブレーキペダルを踏まないと、セレクトレバーの[ P ](駐車)位置からのシフト操作が行えないシフトロック機構
■[ P ]位置にあるときのみイグニションキーを抜くことができるキー・インターロック機構 ■[
R ](後退)位置にあることをチャイムでドライバーに知らせる後退位置警報装置が装備されています。 |
|
|
 |
D3モードスイッチ
スイッチを押しD3モードにすれば、1〜3速で変速。下り坂など、エンジンブレーキが必要な時に便利です。 |
|