2005年10月発表 2006年9月終了モデル
この情報は2006年9月現在のものです。

  CR-V  
スペック
CR-V基本情報トップスペック

CR-V基本情報トップへ
 
主要諸元
タイプ  iL iL-D
駆動方式  4WD 4WD 2WD(FF)
2.4L DOHC i-VTEC+PGM-FI
車名・型式 ホンダ・CBA-RD7 ホンダ・CBA-RD6
トランスミッション 電子制御5速オートマチック









全長(m) 4.540 4.420〈4.540〉 4.420
全幅(m) 1.785
全高(m) 1.710
ホイールベース(m) 2.620
トレッド(m)前/後 1.535 / 1.540
最低地上高(m) 0.205
車両重量(kg)
1,500 1,520 1,450
サンルーフ装着車 1,540 1,470
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m)長さ/幅/高さ 1.830/1.495/
1.265
1.830/1.495/1.265
(サンルーフ装着車は1.210)



エンジン型式 K24A
エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷直列4気筒横置
弁機構 DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3) 2,354
内径×行程(mm) 87.0×99.0
圧縮比 9.6
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 58

 
最高出力(kW[PS]/rpm)* 118[160]/ 6,000
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* 220[22.4]/ 3,600
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行(国土交通省審査値)
11.6 11.0 12.0
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング / ロックアップ機構付トルコン
最小回転半径(m) 5.3 5.5








変速比 1速 2.651
2速 1.516
3速 1.037
4速 0.738
5速 0.566
後退 2.000
減速比 4.437
2.562
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後) 215/65R16 98S 215/60R17 96H
主ブレーキの
種類・形式
(前/後)
油圧式ベンチレーテッドディスク
油圧式ディスク(ドラム駐車ブレーキ内蔵)
サスペン
ション方式
(前/後)
マクファーソン式
ダブルウイッシュボーン式
スタビライザー形式(前/後) トーション・バー式

〈 〉内はテールゲートマウント・スペアタイヤ装着車。
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
★印の車両はグリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成18年3月31日まで)。また、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成18年3月31日までの新車登録車を対象)。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■CR-V、G-CON、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、プロスマテック、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社

CR-V基本情報取扱説明書