1995年10月発表 2001年8月終了モデル
この情報は2001年8月現在のものです。


主要諸元(98M)
タイプ(98M) フルマーク パフォーマ
車名・型式 ホンダ・GF-RD2 ホンダ・GF-RD1
駆動方式 2WD(FF) 4WD
トランスミッション O/D(オーバードライブ)スイッチ付4速オートマチックトランスミッション 5速マニュアル
寸法・
重量・
乗車定員
全長(m) 4.385 4.480
全幅(m) 1.750
全高(m) 1.710
ホイールベース(m) 2.620
トレッド(m)前/後 1.535/1.535
最低地上高(m) 0.205
車両重量(kg) 1,360 ※1 1,410 ※1 1,420 ※1 1,410 ※1
客室内寸法 長さ(m) 1.765
幅(m) 1.460
高さ(m) 1.245 ※2
乗車定員(名) 5
エンジン エンジン型式 B20B
エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷直列4気筒横置
弁機構 DOHCベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm 3 1,972
内径×行程(mm) 84.0×89.0
圧縮比 9.6
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料 無鉛ガソリン
燃料タンク容量(L) 58
性能 最高出力(PS/rpm) 150/6,300
最大トルク(kgm/rpm) 18.8/4,500
燃料消費率(km/L) 10・15モード走行(運輸省審査値) 12.0 11.6 12.8
60km/h定地走行(運輸省届出値) 18.9 18.6 17.5
最小回転半径(m) 5.3
動力伝達

走行装置
変速機操作方式 コラム・チェンジ式 フロア・チェンジ式
変速比 1速 2.722 3.500
2速 1.516 1.956
3速 1.078 1.344
4速 0.711 1.071
5速 - 0.812
後退 1.954 3.000
減速比 4.357 4.562
- 2.533
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後) 205/70R15 95S M+S
主ブレーキの
種類・形式
油圧式ディスク
油圧式リーディング・トレーリング
サスペンション方式 ダブルウイッシュボーン式(前/後)
スタビライザー形式 トーション・バー式(前/後)
※1. 車両重量はメーカーオプションによって増加します。
※2. サンルーフ装着車は1.205m。
*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合「ネット」は、「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は、都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型・普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。
燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
PGM-FI、PROSMATECは本田技研工業株式会社の登録商標です。INTER NAVI SYSTEMは本田技研工業株式会社の商標です。
製造事業者:本田技研工業株式会社


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