2007年9月発表 2010年12月終了モデル
この情報は2010年12月現在のものです。
パンくずナビ
| 主要 諸元 |
タイプ | シビック ハイブリッド | |||
| MXST | MX | MXB | |||
| 1.3L 3Stage i-VTEC+IMA | |||||
| 駆動方式 | FF | ||||
| 車名・型式 | ホンダ・DAA-FD3☆ | ||||
| トランス ミッション |
ホンダマルチマチックS (自動無段変速機) |
● | ● | ● | |
| 寸法・ 重量・ 乗車 定員 |
全長(m) | 4.535 | |||
| 全幅(m) | 1.750 | ||||
| 全高(m) | 1.435 | ||||
| ホイールベース(m) | 2.700 | ||||
| トレッド(m) 前/後 | 1.500/1.530※1 | ||||
| 最低地上高(m) | 0.135 | ||||
| 車両重量(kg) | 1,290 | 1,270 | 1,260 | ||
| 最大車両重量(kg)※2 | 1,310 | 1,290 | − | ||
| 乗車定員(名) | 5 | ||||
| 客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ | 1.900/1.470/1.170 | ||||
| 原 動 機 |
原動機型式 | LDA-MF5 | |||
| エンジン | エンジン型式 | LDA | |||
| エンジン種類・ シリンダー数及び配置 |
水冷直列4気筒横置 | ||||
| 弁機構 | SOHC チェーン駆動 吸気1 排気1 |
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| 総排気量(cm3) | 1,339 | ||||
| 内径×行程(mm) | 73.0×80.0 | ||||
| 圧縮比 | 10.8 | ||||
| 燃料供給装置形式 | 電子制御燃料噴射式 (ホンダPGM-FI) |
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| 使用燃料種類 | 無鉛レギュラーガソリン | ||||
| 燃料タンク容量(L) | 50 | ||||
| 電動機 (モーター) |
電動機型式 | MF5 | |||
| 電動機種類 | 交流同期電動機 (薄型DCブラシレスモーター) |
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| 定格電圧(V) | 158 | ||||
| 性 能 |
エンジン | 最高出力 (kW[PS]/rpm)* |
69[94]/6,000 | ||
| 最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm)* |
121[12.3]/4,500 | ||||
| 電動機 (モーター) |
最高出力 (kW[PS]/rpm) |
15[20]/2,000 | |||
| 最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm) |
103[10.5]/0〜1,160 | ||||
| 燃料消費率 (km/L) |
10・15モード走行 (国土交通省審査値) |
26.0 | 28.5 | 31.0 | |
| JC08モード走行 (国土交通省審査値) |
23.2 | 25.8 | |||
| 主要燃費向上対策 | ハイブリッドシステム、可変バルブタイミング、 アイドルストップ装置、電動パワーステアリング、 自動無段変速機 |
||||
| 最小回転半径(m) | 5.4 | 5.3 | |||
| 動力 用主 電池 (IMA バッテリー) |
形式 | ニッケル・水素電池 | |||
| 個数 | 11 | ||||
| 容量 3時間放電率(Ah) | 5.9 | ||||
| 動力 伝達 ・ 走行 装置 |
変速比 | 1速 | 2.526〜0.421 | ||
| 2速 | − | ||||
| 3速 | − | ||||
| 4速 | − | ||||
| 5速 | − | ||||
| 後退 | 4.510〜1.875 | ||||
| 減速比 | 4.944 | ||||
| ステアリング装置形式 | ラック・ピニオン式 (パワーステアリング仕様) |
||||
| タイヤ(前・後) | 205/55R16 91V | 195/65R15 91S | |||
| 主ブレーキの種類・ 形式 |
前 | 油圧式 ベンチレーテッドディスク |
|||
| 後 | 油圧式ディスク※3 | ||||
| サスペンション 方式 |
前 | マクファーソン式 | |||
| 後 | ダブルウイッシュボーン式 | ||||
| スタビライザー 形式 |
前 | トーション・バー式 | |||
| 後 | トーション・バー式 | − | |||
■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。なお、JC08モード走行は10・15モード走行に比べ、より実際の走行に近くなるよう新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。