|  | シビック | シビックハイブリッド | 
              
                | 基 礎
 情
 報
 | 車両型式 | DBA-FD2 | DBA-FD1 | DAA-FD3 | 
              
                | エンジン | 型式 | K20A | R18A | LDA-MF5 | 
              
                | 総排気量(cm3) | 1,998 | 1,799 | 1,339 | 
              
                | 駆動装置 | 駆動方式 | FF | 
              
                | 変速機 | 5AT | 5MT | 5AT | CVT | 
              
                | 環 境
 性
 能
 情
 報
 | 燃料消費率 | 10・15モード燃費(km/L) | 13.6 | 16.2 | 17.0 | 26.0 | 28.5 | 31.0 | 
              
                | CO2排出量(g/km) 〈10・15モード燃費からの換算値〉
 | 170.7 | 143.3 | 136.6 | 89.3 | 81.5 | 74.9 | 
              
                | 参考 | 平成22年度 燃費基準達成車
 | 平成 22年度
 燃費基準
 +5%
 達成車
 | 平成22年度燃費基準 +20%達成車
 | 
              
                | 排出ガス | 適合規制・認定レベル | 平成17年排出ガス基準75%低減 | 
              
                | 10・15+11モード 規制値・認定値等
 (単位:g/km)
 
  | CO | 1.15 | 
              
                | NMHC | 0.013 | 
              
                | NOx | 0.013 | 
              
                | PM | ― | 
              
                | 参考 | 八都県市低公害車指定制度およびLEV-7*(等)の 排出ガス基準をクリアしています。
 *LEV-7:京阪神7府県市指定低排出ガス車
 | 
              
                | 適合騒音規制レベル | 平成10年騒音規制 | 
              
                | エアコン冷媒使用量 | 代替フロン134a:500g | 
              
                | 車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下) | 
              
                | 環境負荷 物質削減
 | 鉛*1 | 自工会2006年目標達成(1996年使用量*2の1/10) | 
              
                | 水銀*3 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止*4) | 
              
                | 六価クロム | 「環境への取組み」欄参照 | 
              
                | カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | 
              
                | 自工会目標適用除外部品 | *1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外) *3:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)
 | 
              
                | 環 境
 へ
 の
 取
 り
 組
 み
 | リサイクル | 樹脂、ゴム部品への材料表示 | 樹脂、ゴム部品に可能な限り全て | 
              
                | リサイクルし易い材料*5を 使用した部品
 | 内外装部品、インナーウェザーストリップ、ウィンドウモール、オープニングトリムなど | 
              
                | 再生材を使用している部品 | スプラッシュシールド、吸音材 | 
              
                | リサイクル可能率 | 車全体で90%以上*6 | 
              
                | ポリ塩化ビニル廃止部品 | ボディアンダーコート、外装モールなどによりASR*7中塩素濃度1%以下レベル | 
              
                | 環境負荷 物質使用状況
 | 鉛 | 使用部品:電球と点火プラグ、電子基盤、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー) 鉛廃止済部品:ホイールバランサー、塩ビ・ゴム部品、燃料タンクなど
 | 
              
                | 水銀 | 水銀廃止済部品:室内蛍光灯 | 
              
                | 六価クロム | 使用部品:金属部品類の防錆目的コーティングに使用 代替部品:ボルト・ナット類の防錆目的コーティングにクロムフリー表面処理を採用
 | 
              
                | カドミウム | カドミウム廃止済部品:電気・電子部品のICチップ基盤 | 
              
                | その他 | グリーン購入法適合状況 | グリーン購入法適合車 |