2003年9月発表 2005年8月終了モデル
この情報は2005年8月現在のものです。

  CIVIC Hybrid  
スペック
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主要諸元
車名・型式 ホンダ・CAA-ES9
駆動方式 FF
パワーユニット Honda IMAシステム
トランスミッション ホンダマルチマチックS
(自動無段変速機)
寸法・
重量・
乗車定員
全長(m)/全幅(m)/全高(m) 4.470 / 1.695 / 1.430
ホイールベース(m) 2.620
トレッド(m) 前/後 1.470 / 1.470
最低地上高(m) 0.140
車両重量(kg) 1,200
<サンルーフ装着車1,220>
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ 1.865 / 1.380 / 1.170
<サンルーフ装着車1.150>
原動機 原動機型式 LDA-MF3
エンジン エンジン型式 LDA
エンジン種類・
シリンダー数及び配置
水冷直列4気筒横置
弁機構 SOHC チェーン駆動
吸気1 排気1
総排気量(cm3 1,339
内径×行程(mm) 73.0×80.0
圧縮比 10.8
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式
(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 50
電動機
(モーター)
電動機形式 MF3
電動機種類 交流同期電動機
(薄型DCブラシレスモーター)
定格電圧(V) 144
性能 エンジン 最高出力
(kW[PS]/rpm)
63[86]/5,700
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm)
119[12.1]/3,300
電動機
(モーター)
◎最高出力
(kW[PS]/rpm)
10/4,000
◎最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm)
49[5.0]/1,000
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行(国土交通省審査値)
29.5
主要燃費向上対策 ハイブリッドシステム
リーンバーン
アイドリングストップ装置
電動パワーステアリング
自動無段変速機
最小回転半径(m) 5.3
動力用主電池
(IMAバッテリー)
形式 ニッケル・水素電池
個数 20
容量 3時間放電率(Ah) 6.0
動力伝達・
走行装置
変速比 1速 2.367〜0.407
後退 4.226〜3.214
減速比 5.777
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式
タイヤ(前・後) 185 / 70R14 88S
主ブレーキの
種類・形式
油圧式ベンチレーテッドディスク
油圧式リーディング・トレーリング
サスペンション方式 マクファーソン式
ダブルウイッシュボーン式
スタビライザー形式 トーション・バー式
 
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
★この車両はグリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成18年3月31日まで)。また、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成18年3月31日までの新車登録車を対象)。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。ただし、◎の数値はHonda測定値。
■CIVIC、G-CON、ホンダマルチマチック、IMA、PGM-FI、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社

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