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2000年9月発表 2003年8月終了モデル この情報は2003年8月現在のものです。
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シビック主要諸元 |
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タイプ |
B |
G |
iE |
X |
G4 |
X4 |
駆動方式 |
FF |
4WD |
1.5L
SOHC+
PGM-FI |
1.5L
VTEC+
PGM-FI |
1.5L
VTEC
(リーンバーン)
+PGM-FI |
1.7L
VTEC+
PGM-FI |
1.5L
VTEC+
PGM-FI |
1.7L
VTEC+
PGM-FI |
車名・型式 |
ホンダ・LA-EU1 |
ホンダ・
LA-EU3 |
ホンダ・
LA-EU2 |
ホンダ・
LA-EU4 |
トランス
ミッション |
ホンダ
マルチマチックS
(自動無段変速機) |
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● |
● |
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電子制御
4速オートマチック
(ロックアップ
機構付) |
● |
● |
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● |
● |
寸法・重量・乗車定員 |
全長(m)/
全幅(m)/
全高(m) |
4.285/1.695/1.495 |
4.285/1.695/1.515 |
ホイールベース(m) |
2.680 |
トレッド(m)前/後 |
1.470/1.465 |
1.465/1.465 |
最低地上高(m) |
0.150 |
車両重量(kg) |
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1,140 |
1,150 |
1,170 |
1,190 |
1,210 |
1,250 |
サンルーフ装着車 |
- |
1,170 |
1,190 |
1,210 |
1,230 |
1,270 |
乗車定員(名) |
5 |
客室内寸法(m)
長さ/幅/高さ |
1.885/1.420/1.230(サンルーフ装着車1.200) |
エンジン |
エンジン型式 |
D15B |
D17A |
D15B |
D17A |
エンジン種類・シリンダー数及び配置 |
水冷直列4気筒横置 |
弁機構 |
SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm
3
) |
1,493 |
1,668 |
1,493 |
1,668 |
内径×行程(mm) |
75.0×84.5 |
75.0×94.4 |
75.0×84.5 |
75.0×94.4 |
圧縮比 |
9.4 |
9.9 |
10.2 |
9.9 |
9.9 |
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
使用燃料種類 |
無鉛ガソリン |
燃料タンク容量(L) |
50 |
45 |
性能 |
最高出力(kW[PS]/rpm)* |
77[105]
/5,800 |
85[115]
/6,500 |
77[105]
/5,800 |
96[130]
/6,300 |
85[115]
/6,500 |
96[130]
/6,300 |
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* |
135[13.8]
/4,200 |
139[14.2]
/4,800 |
139[14.2]
/4,200 |
155[15.8]
/4,800 |
139[14.2]
/4,800 |
155[15.8]
/4,800 |
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行(運輸省審査値) |
16.0 |
17.4 |
19.4 |
17.2 |
16.2 |
15.2
〈14.2〉 |
主要燃費向上対策 |
電動パワーステアリング
ロックアップ機構付トルコン |
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング
ロックアップ機構付トルコン |
リーンバーン
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング
自動無段変速機(CVT) |
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング
自動無段変速機(CVT) |
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング
ロックアップ機構付トルコン |
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング
ロックアップ機構付トルコン |
最小回転半径(m) |
5.3 |
5.5 |
5.4 |
動力伝達・走行装置 |
変速比 |
1速 |
2.722 |
2.466〜0.449 |
2.722 |
2速 |
1.468 |
- |
1.468 |
3速 |
0.975 |
- |
0.975 |
4速 |
0.673 |
- |
0.673 |
後退 |
1.954 |
4.579〜2.414 |
1.954 |
減速比 |
4.066 |
6.359 |
4.357(前)
2.533(後) |
ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式 |
タイヤ(前・後) |
185/70R14 88S |
195/60R15
88H |
185/70R14
88S |
195/60R15
88H |
主ブレーキの種類・形式 |
前 |
油圧式ベンチレーテッドディスク |
後 |
油圧式リーディング・トレーリング |
サスペンション方式 |
前 |
マクファーソン式 |
後 |
ダブルウイッシュボーン式 |
スタビライザー形式 |
前 |
トーション・バー式 |
後 |
- |
- |
- |
トーション・バー式 |
- |
- |
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■〈 〉内はサンルーフ装着車の数値。■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で 測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。 新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わります。(出力換算値:1PS=0.7355kW、 トルク換算値:1kg・m=9.80665N・m) |
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■モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は、都市内高速走行等 が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型・普通乗用車で約10%程度高い値(自 工会調べ)となります。■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、 車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 |
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■主要諸元は道路運送車両 法による型式指定申請書数値。■VTEC、PGM-FI、ホンダマルチマチック、PROSMATEC、INTER NAVI SYSTEMは 本田技研工業株式会社の登録商標です。■製造事業者:本田技研工業株式会社 |
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