HONDA The Power of Dreams
HONDA The Power of Dreams
1983年10月発表 1987年9月終了モデル
この情報は1987年9月現在のものです。
|
このモデルのトップページへ
|
LINE UPへ
|
5 DOOR
項目
仕様
車名・型式
ホンダ・E-AR
トランスミッション
5速マニュアル
-
スーパーロー付5速マニュアル
●
ロックアップ機構付ホンダマチック4速フルオート<オーバードライブレシオ>
-
寸法・重量
全長(m)
4.080
全幅(m)
1.645
全高(m)
1.510
ホイールベース(m)
2.450
トレッド(m)
前
1.390
後
1.420
最低地上高(m)
0.175
車両重量(kg)
-
サンルーフ装着車
-
パワーステアリング装着車
1,000
サンルーフ/パワーステアリング装着車
1,010
乗車定員(名)
5
室内寸法(m)
長さ
1.775
幅
1.385
高さ
1.210<1.165>
エンジン
エンジン型式
EW
エンジン種類
CVCC・水冷直列4気筒横置
(無鉛ガソリン使用)
燃焼室形式
副燃焼室付ルーフ形
弁機構
SOHC ベルト駆動 吸気2 排気1+副室用 吸気1
総排気量(cm
3
)
1,488
内径×行程(mm)
74.0×86.5
圧縮比
9.2
燃料供給装置形式
キャブレレター式
燃料ポンプ形式
ダイヤフラム式
燃料タンク容量(L)
46
潤滑油容量(L)
4
潤滑方式
圧送式
点火装置形式
フル・トランジスタ式
性能
最高出力(PS/rpm)
90/6,000(グロス値*)
最大トルク(kgm/rpm)
12.8/3,500(グロス値)
燃料消費率(km/L)
10モード(運輸省検査値)
13.4
60km/h時(運輸省届出値)
22.0
最小回転半径(m)
4.7
制動停止距離(m)初速50km/h時
14
走行伝達装置
クラッチ形式
乾式単板ダイヤフラム
変速機形式
常時噛合式
変速機操作方式
フロア・チェンジ式
変速比
1速
3.166(スーパーロー4.469)
2速
1.894
3速
1.240
4速
0.896
5速
0.750
後退
3.000
減速比
前4.466 後2.529
カジ取り形式
ラック&ピニオン式※
タイヤ(前/後)
165SR13
主ブレーキの種類形式
制動倍力装置
油圧真空倍力式
前
ベンチレーテッド・ディスク
後
リーディング・トレーリング(デュアルPCV、ライニングオートアジャスト機構付)
作動系統及び制動車輪
2系統式:前右1輪-後左1輪
前左1輪-後右1輪
制動力制御装置形式
プロポーショニング装置
懸架方式(前/後)
前:ストラット式 後:車軸式
スタビライザー形式(前/後)
-
■〈 〉内はサンルーフ装着車、〔 〕内はパワーステアリング装着車。※はバリアブルレシオ
■*エンジン出力表示には、ネット値とグロス値があります。
「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジン単体を車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
同じエンジンで測定した場合、「ネット」は、「グロス」よりも約15%程度低い値(自工車調べ)となっています。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■道路運送車両法により新型車届出書数値。■製造事業者 本田技研工業株式会社
年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
|
このモデルのトップページへ
|
LINE UPへ
|