HONDA The Power of Dreams
HONDA The Power of Dreams
1983年10月発表 1987年9月終了モデル
この情報は1987年9月現在のものです。
|
このモデルのトップページへ
|
LINE UPへ
|
5 DOOR
項目
仕様
車名・型式
ホンダ・E-AK
トランスミッション
5速マニュアル
●
-
ロックアップ機構付
ホンダマチック(オーバードライブレシオ)
-
●
ホンダマチック3速フルオート(オーバードライブレシオ)
-
-
寸法・重量
全長(m)
3.990
全幅(m)
1.645
全高(m)
1.490
ホイールベース(m)
2.450
トレッド(m)
前
1.400
後
1.415
最低地上高(m)
0.165
車両重量(kg)
870
880
乗車定員(名)
5
室内寸法(m)
長さ
1.775
幅
1.385
高さ
1.230
エンジン
エンジン型式
EW
エンジン種類
CVCC・水冷直列4気筒横置OHC
(無鉛ガソリン使用)
燃焼室形式
副燃焼室付ルーフ形
弁機構
1頭上カム軸4バルブベルト駆動
総排気量(cm
3
)
1,488
内径×行程(mm)
74.0×86.5
圧縮比
9.2
燃料供給装置形式
キャブレター式
燃料ポンプ形式
ダイヤフラム式
燃料タンク容量(L)
46
潤滑油容量(L)
4
潤滑方式
圧送式
点火装置形式
ポイントレス・トランジスタ式
性能
最高出力(PS/rpm)
90/6,000
最大トルク(kg-m/rpm)
12.8/3,500
登坂能力(tanθ)
0.43
燃料消費率(km/L)
10モード(運輸省審査値)
15.2
12.0
60km/h時(運輸省届出値)
25.5
24.0
最小回転半径(m)
4.6(車体5.0)
制動停止距離(m)初速50km/h時
14.0
動力伝達装置
クラッチ形式
5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム ホンダマチック車/ホンダマチック3速フルオート車:トルクコンバータ3要素1段2相形
変速機形式
常時噛合式
変速機操作方式
フロア・チェンジ式
変速比
1速
2.916
1.782
2速
1.764
1.133
3速
1.181
0.777
4速
0.846
-
5速
0.714
-
後退
2.916
1.954
減速比
4.266
3.588
カジ取り形式
ラック&ピニオン式
タイヤ(前/後)
165/70 SR13
主ブレーキの種類形式
制動倍力装置
油圧真空倍力式
前
ディスク
後
リーディング・トレーリング(デュアルPCV、ライニングオートアジャスト機構付)
作動系統及び制動車輪
2系統式:前右1輪-後左1輪
前左1輪-後右1輪
制動力制御装置形式
プロポーショニング装置
懸架方式 前/後
前/ストラット式 後/車軸式
スタビライザー形式(前/後)
トーションバー式(前・後)
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
〈 〉内はサンルーフ装着車。
■道路運送車両法により新型車届出書数値 ■製造事業者 本田技研工業株式会社
年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
|
このモデルのトップページへ
|
LINE UPへ
|