1983年10月発表 1987年9月終了モデル
この情報は1987年9月現在のものです。


このモデルのトップページへLINE UPへ
5 DOOR

項目 仕様
車名・型式 ホンダ・E-AK
トランスミッション 5速マニュアル
-
ロックアップ機構付 ホンダマチック(オーバードライブレシオ) -
ホンダマチック3速フルオート(オーバードライブレシオ) - -
寸法・重量 全長(m) 3.990
全幅(m) 1.635
全高(m) 1.490
ホイールベース(m) 2.450
トレッド(m) 1.400
1.415
最低地上高(m) 0.165
車両重量(kg) 865 875
乗車定員(名) 5
室内寸法(m) 長さ 1.845
1.385
高さ 1.230
エンジン エンジン型式 EW
エンジン種類 CVCC・水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用)
燃焼室形式 副燃焼室付ルーフ形
弁機構 1頭上カム軸4バルブベルト駆動
総排気量(cm 3 ) 1,488
内径×行程(mm) 74.0×86.5
圧縮比 9.2
燃料供給装置形式 キャブレター式
燃料ポンプ形式 ダイヤフラム式
燃料タンク容量(L) 46
潤滑油容量(L) 4
潤滑方式 圧送式
点火装置形式 ポイントレス・トランジスタ式
性能 最高出力(PS/rpm) 90/6,000
最大トルク(kg-m/rpm) 12.8/3,500
登坂能力(tanθ) 0.43
燃料消費率(km/L) 10モード(運輸省審査値) 14.6 12.0
60km/h時(運輸省届出値) 24.5 23.0
最小回転半径(m) 4.6(車体5.0)
制動停止距離(m)初速50km/h時 14
動力伝達装置 クラッチ形式 5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム ホンダマチック車/ホンダマチック3速フルオート車:トルクコンバータ3要素1段2相形
変速機形式 常時噛合式
変速機操作方式 フロア・チェンジ式
変速比 1速 2.916 1.782
2速 1.764 1.133
3速 1.181 0.777
4速 0.846 -
5速 0.714 -
後退 2.916 1.954
減速比 4.266 3.588
カジ取り形式 ラック&ピニオン式(パワー仕様)
タイヤ(前/後) 165/70 SR13
主ブレーキの種類形式 制動倍力装置 油圧真空倍力式
ディスク
リーディング・トレーリング
(デュアルPCV、ライニングオートアジャスト機構付)
作動系統及び制動車輪 2系統式:前右1輪-後左1輪 前左1輪-後右1輪
制動力制御装置形式 プロポーショニング装置
懸架方式 前/後 前/ストラット式 後/車軸式
スタビライザー形式(前/後) トーションバー式(前)
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
〈 〉内はサンルーフ装着車。
■道路運送車両法により新型車届出書数値 ■製造事業者 本田技研工業株式会社

年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
このモデルのトップページへLINE UPへ