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1983年10月発表 1987年9月終了モデル この情報は1987年9月現在のものです。
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5 DOOR
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項目 |
仕様 |
車名・型式 |
ホンダ・E-AJ |
トランスミッション |
5速マニュアル |
寸法・重量 |
全長(m) |
3.990 |
全幅(m) |
1.625 |
全高(m) |
1.490 |
ホイールベース(m) |
2.450 |
トレッド(m) |
前 |
1.400 |
後 |
1.415 |
最低地上高(m) |
0.170 |
車両重量(kg) |
820 |
乗車定員(名) |
5 |
室内寸法(m) |
長さ |
1.610 |
幅 |
1.385 |
高さ |
1.230 |
エンジン |
エンジン型式 |
EV |
エンジン種類 |
CVCC・水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用) |
燃焼室形式 |
副燃焼室付ルーフ形 |
弁機構 |
1頭上カム軸4バルブベルト駆動 |
総排気量(cm
3
) |
1,342 |
内径×行程(mm) |
74.0×78.0 |
圧縮比 |
10.0 |
燃料供給装置形式 |
キャブレター式 |
燃料ポンプ形式 |
ダイヤフラム式 |
燃料タンク容量(L) |
46 |
潤滑油容量(L) |
4 |
潤滑方式 |
圧送式 |
点火装置形式 |
ポイントレス・トランジスタ式 |
性能 |
最高出力(PS/rpm) |
80/6,000 |
最大トルク(kg-m/rpm) |
11.3/3,500 |
登坂能力(tanθ) |
0.45 |
燃料消費率(km/L) |
10モード(運輸省審査値) |
16.2 |
60km/h時(運輸省届出値) |
25.0 |
最小回転半径(m) |
4.6(車体5.0) |
制動停止距離(m)初速50km/h時 |
14.0 |
動力伝達装置 |
クラッチ形式 |
乾式単板ダイヤフラム |
変速機形式 |
常時噛合式 |
変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式 |
変速比 |
1速 |
3.181 |
2速 |
1.823 |
3速 |
1.181 |
4速 |
0.846 |
5速 |
0.714 |
後退 |
2.916 |
減速比 |
4.266 |
カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式 |
タイヤ(前/後) |
6.15-13-4PR |
主ブレーキの種類形式 |
制動倍力装置 |
油圧真空倍力式 |
前 |
ディスク |
後 |
リーディング・トレーリング(デュアルPCV、ライニングオートアジャスト機構付) |
作動系統及び制動車輪 |
2系統式:前右1輪-後左1輪 前左1輪-後右1輪 |
制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置 |
懸架方式 前/後 |
前/ストラット式 後/車軸式 |
スタビライザー形式(前/後) |
- |
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
〈 〉内はサンルーフ装着車。
■道路運送車両法により新型車届出書数値 ■製造事業者 本田技研工業株式会社 |
年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
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