 |
1983年10月発表 1987年9月終了モデル この情報は1987年9月現在のものです。
|このモデルのトップページへ|LINE UPへ|
 |
5 DOOR
|
|
| 項目 |
仕様 |
| 車名・型式 |
ホンダ・E-AJ |
| トランスミッション |
5速マニュアル |
| 寸法・重量 |
全長(m) |
3.990 |
| 全幅(m) |
1.625 |
| 全高(m) |
1.490 |
| ホイールベース(m) |
2.450 |
| トレッド(m) |
前 |
1.400 |
| 後 |
1.415 |
| 最低地上高(m) |
0.170 |
| 車両重量(kg) |
820 |
| 乗車定員(名) |
5 |
| 室内寸法(m) |
長さ |
1.610 |
| 幅 |
1.385 |
| 高さ |
1.230 |
| エンジン |
エンジン型式 |
EV |
| エンジン種類 |
CVCC・水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用) |
| 燃焼室形式 |
副燃焼室付ルーフ形 |
| 弁機構 |
1頭上カム軸4バルブベルト駆動 |
| 総排気量(cm
3
) |
1,342 |
| 内径×行程(mm) |
74.0×78.0 |
| 圧縮比 |
10.0 |
| 燃料供給装置形式 |
キャブレター式 |
| 燃料ポンプ形式 |
ダイヤフラム式 |
| 燃料タンク容量(L) |
46 |
| 潤滑油容量(L) |
4 |
| 潤滑方式 |
圧送式 |
| 点火装置形式 |
ポイントレス・トランジスタ式 |
| 性能 |
最高出力(PS/rpm) |
80/6,000 |
| 最大トルク(kg-m/rpm) |
11.3/3,500 |
| 登坂能力(tanθ) |
0.45 |
| 燃料消費率(km/L) |
10モード(運輸省審査値) |
16.2 |
| 60km/h時(運輸省届出値) |
25.0 |
| 最小回転半径(m) |
4.6(車体5.0) |
| 制動停止距離(m)初速50km/h時 |
14.0 |
| 動力伝達装置 |
クラッチ形式 |
乾式単板ダイヤフラム |
| 変速機形式 |
常時噛合式 |
| 変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式 |
| 変速比 |
1速 |
3.181 |
| 2速 |
1.823 |
| 3速 |
1.181 |
| 4速 |
0.846 |
| 5速 |
0.714 |
| 後退 |
2.916 |
| 減速比 |
4.266 |
| カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式 |
| タイヤ(前/後) |
6.15-13-4PR |
| 主ブレーキの種類形式 |
制動倍力装置 |
油圧真空倍力式 |
| 前 |
ディスク |
| 後 |
リーディング・トレーリング(デュアルPCV、ライニングオートアジャスト機構付) |
| 作動系統及び制動車輪 |
2系統式:前右1輪-後左1輪 前左1輪-後右1輪 |
| 制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置 |
| 懸架方式 前/後 |
前/ストラット式 後/車軸式 |
| スタビライザー形式(前/後) |
- |
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
〈 〉内はサンルーフ装着車。
■道路運送車両法により新型車届出書数値 ■製造事業者 本田技研工業株式会社 |
年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
|このモデルのトップページへ|LINE UPへ|
|
|
 |