HONDA The Power of Dreams
HONDA The Power of Dreams
1983年10月発表 1987年9月終了モデル
この情報は1987年9月現在のものです。
|
このモデルのトップページへ
|
LINE UPへ
|
5 DOOR
項目
仕様
車名・型式
ホンダ・E-AR
トランスミッション
5速マニュアル
-
スーパーロー付5速マニュアル
●
ロックアップ機構付ホンダマチック<オーバードライブレシオ>
-
ロックアップ機構付ホンダマチック3速フルオート<オーバードライブレシオ>
-
寸法・重量
全長(m)
4.040
全幅(m)
1.645
全高(m)
1.510
ホイールベース(m)
2.450
トレッド(m)
前
1.390
後
1.420
最低地上高(m)
0.175
車両重量(kg)
950
サンルーフ装着車
-
パワーステアリング装着車
-
サンルーフ/パワーステアリング装着車
-
乗車定員(名)
5
室内寸法(m)
長さ
1.825
幅
1.385
高さ
1.210
エンジン
エンジン型式
EW
エンジン種類
CVCC・水冷直列4気筒横置
(無鉛ガソリン使用)
燃焼室形式
副燃焼室付ルーフ形
弁機構
SOHC ベルト駆動 吸気2 排気1+副室用 吸気1
総排気量(cm
3
)
1.488
内径×行程(mm)
74.0×86.5
圧縮比
9.2
燃料供給装置形式
キャブレレター式
燃料ポンプ形式
ダイヤフラム式
燃料タンク容量(L)
46
潤滑油容量(L)
4
潤滑方式
圧送式
点火装置形式
フル・トランジスタ式
性能
最高出力(PS/rpm)ネット値*
90/6,000
最大トルク(kgm/rpm)ネット値
12.8/3,500
燃料消費率(km/L)
10モード(運輸省検査値)
13.8
60km/h時(運輸省届出値)
22.5
最小回転半径(m)
4.7(車体5.1)
制動停止距離(m)初速50km/h時
14
走行伝達装置
クラッチ形式
乾式単板ダイヤフラム
変速機形式
常時噛合式
変速機操作方式
フロア・チェンジ式
変速比
1速
3.166(スーパーロー4.469)
2速
1.894
3速
1.240
4速
0.896
5速
0.750
後退
3
減速比
前4.466 後2.529
カジ取り形式
ラック&ピニオン式
(パワーステアリング装着車はパワー仕様)
タイヤ(前/後)
165SR13
主ブレーキの種類形式
制動倍力装置
油圧真空倍力式
前
ベンチレーテッド・ディスク
後
リーディング・トレーリング(デュアルPCV、ライニングオートアジャスト機構付)
作動系統及び制動車輪
2系統式:前右1輪-後左1輪
前左1輪-後右1輪
制動力制御装置形式
プロポーショニング装置
懸架方式(前/後)
前:ストラット式 後:車軸式
スタビライザー形式(前/後)
-
■〈 〉内はサンルーフ装着車。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■4WDの燃料消費率には、FF走行時の数値です。■道路運送車両法により新型車届出書数値。■製造事業者本田技研工業株式会社
年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
|
このモデルのトップページへ
|
LINE UPへ
|