項目 |
仕様 |
車名・型式 |
ホンダ・E-AR |
トランスミッション |
5速マニュアル |
- |
スーパーロー付5速マニュアル |
● |
ロックアップ機構付ホンダマチック<オーバードライブレシオ> |
- |
ロックアップ機構付ホンダマチック3速フルオート<オーバードライブレシオ> |
- |
寸法・重量 |
全長(m) |
4.040 |
全幅(m) |
1.645 |
全高(m) |
1.510 |
ホイールベース(m) |
2.450 |
トレッド(m) |
前 |
1.390 |
後 |
1.420 |
最低地上高(m) |
0.175 |
車両重量(kg) |
|
- |
サンルーフ装着車 |
- |
パワーステアリング装着車 |
980 |
サンルーフ/パワーステアリング装着車 |
990 |
乗車定員(名) |
5 |
室内寸法(m) |
長さ |
1.775 |
幅 |
1.385 |
高さ |
1.210<1.165> |
エンジン |
エンジン型式 |
EW |
エンジン種類 |
CVCC・水冷直列4気筒横置
(無鉛ガソリン使用) |
燃焼室形式 |
副燃焼室付ルーフ形 |
弁機構 |
SOHC ベルト駆動 吸気2 排気1+副室用 吸気1 |
総排気量(cm
3
) |
1.488 |
内径×行程(mm) |
74.0×86.5 |
圧縮比 |
9.2 |
燃料供給装置形式 |
キャブレレター式 |
燃料ポンプ形式 |
ダイヤフラム式 |
燃料タンク容量(L) |
46 |
潤滑油容量(L) |
4 |
潤滑方式 |
圧送式 |
点火装置形式 |
フル・トランジスタ式 |
性能 |
最高出力(PS/rpm)ネット値* |
90/6,000 |
最大トルク(kgm/rpm)ネット値 |
12.8/3,500 |
燃料消費率(km/L) |
10モード(運輸省検査値) |
13.4 |
60km/h定地走行(運輸省届出値) |
22 |
最小回転半径(m) |
4.7(車体5.1) |
制動停止距離(m)初速50km/h時 |
14 |
走行伝達装置 |
クラッチ形式 |
マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム ホンダマチック車:トルクコンバータ3要素1段2相形 |
変速機形式 |
常時噛合式 |
変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式 |
変速比 |
1速 |
3.166(スーパーロー4.469) |
2速 |
1.894 |
3速 |
1.240 |
4速 |
0.896 |
5速 |
0.750 |
後退 |
3.000 |
減速比 |
前4.466 後2.529 |
カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式
(パワーステアリング装着車はパワー仕様) |
タイヤ(前/後) |
165SR13 |
主ブレーキの種類形式 |
制動倍力装置 |
油圧真空倍力式 |
前 |
ベンチレーテッド・ディスク |
後 |
リーディング・トレーリング(デュアルPCV、ライニングオートアジャスト機構付) |
作動系統及び制動車輪 |
2系統式:前右1輪-後左1輪
前左1輪-後右1輪 |
制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置 |
懸架方式(前/後) |
前:ストラット式 後:車軸式 |
スタビライザー形式(前/後) |
- |