| 項目 |
仕様 |
| 車名・型式 |
ホンダ・E-AR |
| トランスミッション |
5速マニュアル |
- |
| スーパーロー付5速マニュアル |
● |
| ロックアップ機構付ホンダマチック<オーバードライブレシオ> |
- |
| ロックアップ機構付ホンダマチック3速フルオート<オーバードライブレシオ> |
- |
| 寸法・重量 |
全長(m) |
4.040 |
| 全幅(m) |
1.645 |
| 全高(m) |
1.510 |
| ホイールベース(m) |
2.450 |
| トレッド(m) |
前 |
1.390 |
| 後 |
1.420 |
| 最低地上高(m) |
0.175 |
| 車両重量(kg) |
|
- |
| サンルーフ装着車 |
- |
| パワーステアリング装着車 |
980 |
| サンルーフ/パワーステアリング装着車 |
990 |
| 乗車定員(名) |
5 |
| 室内寸法(m) |
長さ |
1.775 |
| 幅 |
1.385 |
| 高さ |
1.210<1.165> |
| エンジン |
エンジン型式 |
EW |
| エンジン種類 |
CVCC・水冷直列4気筒横置
(無鉛ガソリン使用) |
| 燃焼室形式 |
副燃焼室付ルーフ形 |
| 弁機構 |
SOHC ベルト駆動 吸気2 排気1+副室用 吸気1 |
| 総排気量(cm
3
) |
1.488 |
| 内径×行程(mm) |
74.0×86.5 |
| 圧縮比 |
9.2 |
| 燃料供給装置形式 |
キャブレレター式 |
| 燃料ポンプ形式 |
ダイヤフラム式 |
| 燃料タンク容量(L) |
46 |
| 潤滑油容量(L) |
4 |
| 潤滑方式 |
圧送式 |
| 点火装置形式 |
フル・トランジスタ式 |
| 性能 |
最高出力(PS/rpm)ネット値* |
90/6,000 |
| 最大トルク(kgm/rpm)ネット値 |
12.8/3,500 |
| 燃料消費率(km/L) |
10モード(運輸省検査値) |
13.4 |
| 60km/h定地走行(運輸省届出値) |
22 |
| 最小回転半径(m) |
4.7(車体5.1) |
| 制動停止距離(m)初速50km/h時 |
14 |
| 走行伝達装置 |
クラッチ形式 |
マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム ホンダマチック車:トルクコンバータ3要素1段2相形 |
| 変速機形式 |
常時噛合式 |
| 変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式 |
| 変速比 |
1速 |
3.166(スーパーロー4.469) |
| 2速 |
1.894 |
| 3速 |
1.240 |
| 4速 |
0.896 |
| 5速 |
0.750 |
| 後退 |
3.000 |
| 減速比 |
前4.466 後2.529 |
| カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式
(パワーステアリング装着車はパワー仕様) |
| タイヤ(前/後) |
165SR13 |
| 主ブレーキの種類形式 |
制動倍力装置 |
油圧真空倍力式 |
| 前 |
ベンチレーテッド・ディスク |
| 後 |
リーディング・トレーリング(デュアルPCV、ライニングオートアジャスト機構付) |
| 作動系統及び制動車輪 |
2系統式:前右1輪-後左1輪
前左1輪-後右1輪 |
| 制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置 |
| 懸架方式(前/後) |
前:ストラット式 後:車軸式 |
| スタビライザー形式(前/後) |
- |