2003年9月発表 2005年8月終了モデル この情報は2005年8月現在のものです。
スペック |
 |
|
|
 |
C |
 |
X |
 |
XL |
|
C4 |
 |
X4 |
|
FF |
 |
4WD |
 |
1.5L SOHC+PGM-FI |
 |
1.7L VTEC+PGM-FI |
 |
1.5L SOHC+PGM-FI |
 |
1.7L VTEC+PGM-FI |
 |
 |
 |
 |
|
ホンダ・CBA-ES1 |
 |
ホンダ・CBA-ES3 |
 |
ホンダ・ABA-ES2 |
 |
ホンダ・ABA-ET2 |
 |
 |
 |
 |
|
ホンダマルチマチックS(自動無段変速機) |
 |
 |
 |
 |
● |
 |
 |
 |
● |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
電子制御4速オートマチック(ロックアップ機構付) |
● |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
● |
 |
 |
 |
● |
 |
 |
 |
5速マニュアル |
 |
 |
● |
 |
 |
 |
● |
 |
 |
 |
 |
 |
● |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
寸
法
・
重
量
・
乗
車
定
員 |
全長(m)/全幅(m)/全高(m) |
4.470 / 1.695 / 1.440 |
 |
4.470 / 1.695 / 1.460 |
 |
 |
 |
ホイールベース(m) |
2.620 |
 |
 |
 |
トレッド(m)前 / 後 |
1.470 / 1.465 |
 |
1.465 / 1.465 |
 |
 |
 |
最低地上高(m) |
0.155 |
 |
0.150 |
 |
 |
 |
車両重量
(kg) |
 |
1,090 |
 |
1,070 |
 |
1,120 |
 |
1,090 |
 |
1,150 |
 |
1,160 |
 |
1,150 |
 |
1,180 |
 |
 |
サンルーフ装着車 |
― |
 |
― |
 |
― |
 |
1,170 |
 |
― |
 |
― |
 |
 |
 |
乗車定員(名) |
5 |
 |
 |
 |
客室内寸法(m)
長さ / 幅 / 高さ |
1.865 / 1.380 / 1.170
(サンルーフ装着車1.150) |
 |
1.865 / 1.380 / 1.160 |
 |
 |
 |
 |
エ
ン
ジ
ン |
エンジン型式 |
D15B |
 |
D17A |
 |
D15B |
 |
D17A |
 |
 |
 |
エンジン種類・シリンダー数及び配置 |
水冷直列4気筒横置 |
 |
 |
 |
弁機構 |
SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2 |
 |
 |
 |
総排気量(cm3) |
1,493 |
 |
1,668 |
 |
1,493 |
 |
1,668 |
 |
 |
 |
内径×行程(mm) |
75.0×84.5 |
 |
75.0×94.4 |
 |
75.0×84.5 |
 |
75.0×94.4 |
 |
 |
 |
圧縮比 |
9.4 |
 |
9.9 |
 |
9.4 |
 |
9.9 |
 |
 |
 |
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
 |
 |
 |
使用燃料種類 |
無鉛レギュラーガソリン |
 |
 |
 |
燃料タンク容量
(L) |
50 |
 |
45 |
 |
 |
 |
 |
性
能 |
最高出力(kW[PS]/rpm)* |
77[105]/5,800 |
 |
96[130]/6,300 |
 |
77[105]/5,800 |
 |
96[130]/6,300 |
 |
 |
 |
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* |
135[13.8]/4,200 |
 |
155[15.8]/4,800 |
 |
135[13.8]/4,200 |
 |
155[15.8]/4,800 |
 |
 |
 |
燃料消費率(km/L) 10・15モード走行
(国土交通省審査値) |
16.2 |
 |
17.8★ |
 |
17.4★ |
 |
17.6★ |
 |
16.6 |
 |
15.2 |
 |
16.4 |
 |
15.4 |
 |
 |
 |
主要燃費向上対策 |
可変バルブタイミング |
― |
 |
― |
 |
● |
 |
● |
 |
● |
 |
― |
 |
― |
 |
● |
 |
 |
電動パワーステアリング |
● |
 |
● |
 |
● |
 |
● |
 |
● |
 |
● |
 |
● |
 |
● |
 |
 |
自動無段変速機(CVT) |
― |
 |
― |
 |
● |
 |
― |
 |
● |
 |
― |
 |
― |
 |
― |
 |
 |
ロックアップ機構付トルコン |
● |
 |
― |
 |
― |
 |
― |
 |
― |
 |
● |
 |
― |
 |
● |
 |
 |
 |
最小回転半径(m) |
5.2 |
 |
5.4 |
 |
5.3 |
 |
 |
 |
 |
動
力
伝
達
・
走
行
装
置 |
変速比 |
1速 |
2.722 |
 |
3.461 |
 |
2.466〜0.449 |
 |
3.142 |
 |
2.466〜0.449 |
 |
2.722 |
 |
3.500 |
 |
2.722 |
 |
 |
2速 |
1.468 |
 |
1.869 |
 |
― |
 |
1.869 |
 |
― |
 |
1.468 |
 |
1.956 |
 |
1.468 |
 |
 |
3速 |
0.975 |
 |
1.241 |
 |
― |
 |
1.241 |
 |
― |
 |
0.975 |
 |
1.344 |
 |
0.975 |
 |
 |
4速 |
0.673 |
 |
0.911 |
 |
― |
 |
0.969 |
 |
― |
 |
0.673 |
 |
1.034 |
 |
0.673 |
 |
 |
5速 |
― |
 |
0.756 |
 |
― |
 |
0.805 |
 |
― |
 |
― |
 |
0.787 |
 |
― |
 |
 |
後退 |
1.954 |
 |
3.230 |
 |
4.579〜2.414 |
 |
3.230 |
 |
4.579〜2.414 |
 |
1.954 |
 |
3.461 |
 |
1.954 |
 |
 |
 |
減速比 |
4.066 |
 |
4.111 |
 |
6.359 |
 |
4.411 |
 |
6.359 |
 |
前4.357
後2.533 |
 |
前4.562
後2.533 |
 |
前4.357
後2.533 |
 |
 |
 |
ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式
|
 |
 |
 |
タイヤ(前・後) |
185/70R14 88S |
 |
195/60R15 88H |
 |
185/70R14 88S |
 |
 |
 |
主ブレーキの種類・形式 |
前 |
油圧式ベンチレーテッドディスク |
 |
 |
後 |
油圧式リーディング・
トレーリング |
 |
油圧式ディスク |
 |
油圧式リーディング・
トレーリング |
 |
 |
 |
サスペンション方式 |
前 |
マクファーソン式 |
 |
 |
後 |
ダブルウイッシュボーン式 |
 |
 |
 |
スタビライザー形式 |
前 |
― |
 |
― |
 |
トーション・バー式 |
 |
 |
後 |
― |
 |
― |
 |
トーション・
バー式 |
 |
― |
 |
― |
|
|
|
|
|
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 |
★この車両はグリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成18年3月31日まで)。また、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成18年3月31日までの新車登録車を対象)。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。■CIVIC FERIO、G-CON、ホンダマルチマチック、PGM-FI、プロスマテック、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。■製造事業者:本田技研工業株式会社 |
|