2003年9月発表 2005年8月終了モデル この情報は2005年8月現在のものです。
環境性能/環境仕様 |
|
|
車両型式 |
|
ホンダ・
CBA-ES1 |
|
ホンダ・
CBA-ES3 |
|
エンジン |
|
総排気量(cm3) |
|
1,493 |
|
1,668 |
|
駆動装置 |
|
駆動方式 |
|
FF |
|
変速機 |
|
4AT |
|
5MT |
|
CVT |
|
5MT |
|
|
|
環境仕様 |
|
燃料消費率 |
10・15モード燃費
(km/L) |
|
16.2 |
|
17.8 |
|
17.4
16.6(XL) |
|
17.6 |
|
CO2排出量
(g/km) |
|
143.3 |
|
130.4 |
|
133.4
139.9(XL) |
|
131.9 |
|
参考 |
|
平成22年度
燃費基準
達成車 |
|
平成22年度燃費基準
+5%達成車 |
|
排出ガス |
適合規制レベル・
認定基準値*1 |
|
平成17年排出ガス基準
50%低減 |
|
|
|
-CO |
|
1.15 |
|
-NMHC |
|
0.025 |
|
-NOx |
|
0.025 |
|
-PM |
|
- |
|
参考 |
|
「8都県市指定」「6府県市指定」 |
|
騒音 |
適合規制レベル |
|
平成10年規制に適合
規制値:加速走行76dB(A) |
|
エアコン冷媒使用量 |
|
代替フロン134a:550g |
|
鉛使用量の削減 |
|
自工会2006年目標(96年時の1/10)達成 |
|
リサイクル |
可能率 |
|
使用部材の90%以上*2がリサイクル可能 |
|
|
|
材質表示 |
|
5g以上の樹脂部品全てに材質を表示 |
|
その他 |
|
グリーン購入法適合車 |
|
|
*1 平成17年排出ガス規制の測定モードは、10・15+11モードになります。
*2 Honda独自の算出基準による
※この環境仕様は2004年1月1日現在のものです。 |
車両型式 |
|
ホンダ・
ABA-ES2 |
|
ホンダ・
ABA-ET2 |
|
エンジン |
|
総排気量(cm3) |
|
1,493 |
|
1,668 |
|
駆動装置 |
|
駆動方式 |
|
4WD |
|
変速機 |
|
4AT |
|
5MT |
|
4MT |
|
|
|
環境仕様 |
|
燃料消費率 |
10・15モード燃費
(km/L) |
|
15.2 |
|
16.4 |
|
15.4 |
|
CO2排出量
(g/km) |
|
152.7 |
|
141.6 |
|
150.8 |
|
参考 |
|
- |
|
平成22年度
燃費基準
達成車 |
|
- |
|
排出ガス |
適合規制レベル・
認定基準値*1 |
|
平成17年排出ガス規制適合 |
|
|
|
-CO |
|
1.15 |
|
-NMHC |
|
0.05 |
|
-NOx |
|
0.05 |
|
-PM |
|
- |
|
参考 |
|
「8都県市指定」「6府県市指定」 |
|
騒音 |
適合規制レベル |
|
平成10年規制に適合
規制値:加速走行76dB(A) |
|
エアコン冷媒使用量 |
|
代替フロン134a:550g |
|
鉛使用量の削減 |
|
自工会2006年目標(96年時の1/10)達成 |
|
リサイクル |
可能率 |
|
使用部材の90%以上*2がリサイクル可能 |
|
|
|
材質表示 |
|
5g以上の樹脂部品全てに材質を表示 |
|
その他 |
|
- |
|
|
*1 平成17年排出ガス規制の測定モードは、10・15+11モードになります。
*2 Honda独自の算出基準による
※この環境仕様は2004年1月1日現在のものです。 |
|
|