|  | 1995年9月発表 2000年8月終了モデルこの情報は2000年8月現在のものです。
 
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| 項目 | 仕様 |  
| 車名・型式 | ホンダ・E-EK4 |  
| エンジン | 1.6L水冷直列4気筒横置 DOHC VTEC+PGM-FI
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| トランスミッション | ホンダマルチマチック(無段変速機) | − | − |  
| 7ポジション電子制御4速オートマチック[プロスマテック(タイプII)] | ● | − |  
| ロックアップ機構付4速オートマチック | − | − |  
| 5速マニュアル | − | ● |  
| ローホールド機構付2WAY4速オートマチック | − | − |  
| 寸法 | 全長(m) | 4.450 |  
| 全幅(m) | 1.695 |  
| 全高(m) | 1.390 |  
| ホイールベース(m) | 2.620 |  
| トレッド(m) | 前 | 1.475 |  
| 後 | 1.475 |  
| 最低地上高(m) | 0.150 |  
| 客室内寸法(m) | 長さ | 1.815 |  
| 幅 | 1.405 |  
| 高さ | 1.140(サンルーフ装着車は1.100) |  
| 重量・定員 | 車両重量(kg) |  | − | − |  
| パワーステアリング装着車 | − | − |  
| パワーステアリング・エアコン装着車 | 1,140 | 1,120 |  
| パワーステアリング・両席SRSエアバッグ・エアコン装着車 | 1,140 | 1,130 |  
| パワーステアリング・ABS・エアコン装着車 | 1,140 | 1,120 |  
| パワーステアリング・両席SRSエアバッグ・ABS・エアコン装着車 | 1,150 | 1,130 |  
| パワーステアリング・サンルーフ・エアコン装着車 | 1,160 | 1,140 |  
| 乗車定員(名) | 5 |  
| 性能 | 最小回転半径(m) | 5.4 |  
| 燃料消費率(km/L) | 10・15モード走行(運輸省審査値) | 12.8 | 13.8 |  
| 60km/h定地走行(運輸省届出値) | 20.5 | 20.3 |  
| 諸装置 | ステアリング装置形式 | ラック・ピニオン式 |  
| 主ブレーキの種類・形式 | 前 | 油圧式ディスク |  
| 後 | 油圧式ディスク |  
| サスペンション方式 | ダブルウイッシュボーン式(前/後) |  
| スタビライザー形式 | トーション・バー式(前/後) |  
| タイヤ(前/後) | 195/60R14 86H |  
| エンジン | エンジン型式 | B16A |  
| エンジン種類・シリンダー数及び配置 | 水冷直列4気筒横置 |  
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |  
| 弁機構 | DOHCベルト駆動 吸気2 排気2 |  
| 総排気量(cm
3
) | 1,595 |  
| 内径×行程(mm) | 81.0×77.4 |  
| 圧縮比 | 10.4 |  
| 最高出力(PS/rpm)* | 155/7,300 | 170/7,800 |  
| 最大トルク(kgm/rpm)* | 15.6/6,500 | 16.0/7,300 |  
| 燃料供給装置形式 | 電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |  
| 燃料タンク容量(L) | 45 |  
| 潤滑油容量(L) | 4.8 |  
| 変速比・減速比 | トランスミッション形式 | 4速AT | 5速MT |  
| 変速比 | 1速 | 2.722 | 3.230 |  
| 2速 | 1.516 | 2.105 |  
| 3速 | 1.078 | 1.458 |  
| 4速 | 0.711 | 1.107 |  
| 5速 | − | 0.848 |  
| 後退 | 1.954 | 3.000 |  
| 減速比 | 4.357 | 4.400 |  
| ■メーカーオプションにより、車両重量が1,020kg未満と1,020kg以上に分かれる場合、1,020kg以上は[ ]内の数値となります。*は「ネット値」です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」より約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
■モード走行時における燃料消費率の表示は、順次「10モード」から「10・15モード」に切り替わります。「10・15モード」は、都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型、普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 ■道路運送車両法による型式指定申請書数値。■HYPER、PGM-FI、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。HONDA Multi Maticは本田技研工業株式会社の商標です。
 ■製造事業者:本田技研工業株式会社
 |  年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
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