1983年10月発表 1987年8月終了モデル
この情報は1987年8月現在のものです。


このモデルのトップページへLINE UPへ

項目 仕様
型式 ホンダE-AK
トランスミッション 5速マニュアル
-
ロックアップ機構付ホンダマチック (オーバードライブレシオ) -
ロックアップ機構付ホンダマチック3速フルオート (オーバードライブレシオ) - -
寸法・重量 全長(m) 4.145
全幅(m) 1.63
全高(m) 1.385
ホイールベース(m) 2.45
トレッド(m) 1.4
1.415
最低地上高(m) 0.16
車両重量(kg) 810 820
乗車定員(名) 5
室内寸法(m) 長さ 1.805
1.39
高さ 1.145
エンジン エンジン型式 EW
エンジンタイプ CVCC・水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用)
燃焼室形式 副燃焼室付ルーフ形
弁機構 1頭上カム軸4バルブベルト駆動
総排気量(cm 3 ) 1488
内径×行程(mm) 74.0×86.5
圧縮比 9.2
燃料供給装置形式 キャブレター式
燃料ポンプ形式 ダイヤフラム式
燃料タンク容量(L) 46
潤滑油容量(L) 4
潤滑方式 圧送式
点火方式 ポイントレス・トランジスタ式
性能 最高出力(PS/rpm) 90/6,000
最大トルク(kg-m/rpm) 12.8/3,500
登坂能力(tanθ) 0.45 0.43
燃料消費率 10モード (運輸省審査値) 18.0km/L 13.0km/L
60km/h時 (運輸省審査値) 28.5km/L 24.0km/L
最小回転半径(m) 4.6(車体5.0)
制動停止距離(m) (初速50km/h時) 14
動力伝達装置 クラッチ形式 乾式単板ダイヤフラム トルクコンバータ3要素1段2相形
変速機形式 常時噛合式
変速機操作方法 フロアチェンジ式
変速比 1速 3.272 1.782
2速 1.666 1.133
3速 1.041 0.777
4速 0.777
5速 0.655
後退 2.916 1.954
減速比 3.722 3.588
カジ取り形式 ラック&ピニオン式
タイヤ(前/後) 155/SR13
主ブレーキの種類・形式 無動倍力装置 油圧真空倍力式
ディスク
リーディング・トレーリング(デュアルPCV、ライニングオートアジャスト機構付)
作動系統及び制動車軸 2系統式 前右1軸−後左1軸 前左1軸−後右1軸
制動力制御装置形式 プロポーショニング装置
懸架方式 ストラット式
車軸式
スタビライザー形式(前/後) トーションバー式(前)
●燃料消費率は、定められた試験方法のもとでの数値です。
従って運転条件、運転習慣及び車の整備状況等により異なることがあります。
●道路運送車両法による新型車届出書数値。

年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
このモデルのトップページへLINE UPへ