HONDA The Power of Dreams
HONDA The Power of Dreams
1983年10月発表 1987年8月終了モデル
この情報は1987年8月現在のものです。
|
このモデルのトップページへ
|
LINE UPへ
|
項目
仕様
型式
ホンダE-AK
トランスミッション
5速マニュアル
●
-
ロックアップ機構付ホンダマチック (オーバードライブレシオ)
-
●
ロックアップ機構付ホンダマチック3速フルオート (オーバードライブレシオ)
-
-
寸法・重量
全長(m)
4.145
全幅(m)
1.630
全高(m)
1.385
ホイールベース(m)
2.450
トレッド(m)
前
1.400
後
1.415
最低地上高(m)
0.160
車両重量(kg)
830
840
乗車定員(名)
5
室内寸法(m)
長さ
1.805
幅
1.385
高さ
1.145
エンジン
エンジン型式
EW
エンジンタイプ
CVCC・水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用)
燃焼室形式
副燃焼室付ルーフ形
弁機構
1頭上カム軸4バルブベルト駆動
総排気量(cm
3
)
1488
内径×行程(mm)
74.0×86.5
圧縮比
9.2
燃料供給装置形式
キャブレター式
燃料ポンプ形式
ダイヤフラム式
燃料タンク容量(L)
46
潤滑油容量(L)
4
潤滑方式
圧送式
点火方式
ポイントレス・トランジスタ式
性能
最高出力(PS/rpm)
90/6,000
最大トルク(kg-m/rpm)
12.8/3,500
登坂能力(tanθ)
0.43
燃料消費率
10モード (運輸省審査値)
14.6km/L
12.0km/L
60km/h時 (運輸省審査値)
24.5km/L
23.0km/L
最小回転半径(m)
4.6(車体5.0)
制動停止距離(m) (初速50km/h時)
14
動力伝達装置
クラッチ形式
乾式単板ダイヤフラム
トルクコンバータ3要素1段2相形
変速機形式
常時噛合式
変速機操作方法
フロアチェンジ式
変速比
1速
2.916
1.782
2速
1.764
1.133
3速
1.181
0.777
4速
0.846
−
5速
0.714
−
後退
2.916
1.954
減速比
4.266
3.588
カジ取り形式
ラック&ピニオン式(パワー仕様)
タイヤ(前/後)
165/70 SR13
主ブレーキの種類・形式
無動倍力装置
油圧真空倍力式
前
後
リーディング・トレーリング(デュアルPCV、ライニングオートアジャスト機構付)
作動系統及び制動車軸
2系統式 前右1軸−後左1軸 前左1軸−後右1軸
制動力制御装置形式
プロポーショニング装置
懸架方式
前
ストラット式
後
車軸式
スタビライザー形式(前/後)
トーションバー式(前)
●燃料消費率は、定められた試験方法のもとでの数値です。
従って運転条件、運転習慣及び車の整備状況等により異なることがあります。
●道路運送車両法による新型車届出書数値。
年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
|
このモデルのトップページへ
|
LINE UPへ
|