 |
1993年2月発表 1995年12月終了モデル この情報は1995年12月現在のものです。
|このモデルのトップページへ|LINE UPへ|
| 項目 |
仕様 |
| 車名・型式 |
ホンダオブアメリカ・E-EJ1 |
| トランスミッション |
ロックアップ機構付7ポジション4速オートマチック |
| 全長(m) |
4.390 |
| 全幅(m) |
1.695 |
| 全高(m) |
1.345 |
| ホイールベース(m) |
2.620 |
| トレッド(m) |
前 |
1.475 |
| 後 |
1.465 |
| 最低地上高(m) |
0.150 |
| 車両重量(kg) |
1.070 |
| 乗車定員(名) |
5 |
| 客室内寸法(m) |
長さ |
1.845 |
| 幅 |
1.350 |
| 高さ |
1.095 |
| エンジン形式 |
D16A |
| エンジン種類 |
水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用) |
| 燃焼室形式 |
ペントルーフ形 |
| 弁機構 |
SOHCベルト駆動 吸気2 排気2 |
| 総排気量(cm
3
) |
1,590 |
| 内径×行程(mm) |
75.0×90.0 |
| 圧縮比 |
9.2 |
| 燃料供給装置形式 |
電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
| 燃料ポンプ形式 |
電動式 |
| 燃料タンク容量(L) |
45 |
| 潤滑油容量(L) |
4.0 |
| 潤滑方式 |
圧送式 |
| 点火装置形式 |
フル・トランジスター式バッテリー点火 |
| 最高出力(PS/rpm)※ |
130/6,600 |
| 最大トルク(kgm/rpm)※ |
14.8/5,200 |
| 10・15モード走行燃料消費率(km/L) |
14.0(運輸省審査値) |
| 最小回転半径(m) |
5 |
| 制動停止距離(m) |
15.5(初速50km/h時) |
| クラッチ形式 |
3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付) |
| 変速機形式 |
常時噛合式 |
| 変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式 |
| 変速比 |
1速 |
2.600 |
| 2速 |
1.393 |
| 3速 |
0.926 |
| 4速 |
0.673 |
| 後退 |
1.954 |
| 減速比 |
4.333 |
| ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
| タイヤ(前・後) |
185/60R14 82H |
| 主ブレーキの種類・形式 |
前 |
油圧式ベンチレーテッドディスク |
| 後 |
油圧式リーディング・トレーリング |
| 制動倍力装置形式 |
真空倍力式 |
| 作動系統及び制動車輪 |
2系統式 前右1輪-後左1輪 前左1輪-後右1輪 |
| サスペンション方式 |
ダブルウイッシュボーン式(前/後) |
| スタビライザー形式 |
トーション・バー式(前/後) |
|
※は「ネット値」:「ネット」とはエンジン単体を車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
■モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型、普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■PGM-FIは本田技研工業株式会社の登録商標です。VTECは本田技研工業株式会社の商標です。
■道路運送車両法による型式指定申請数値
■製造事業者:Honda of America Mfg., Inc. (製造国:アメリカ合衆国) ■輸入発売元:本田技研工業株式会社 |
年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
|このモデルのトップページへ|LINE UPへ|
|
|
 |