1983年9月発表 1987年8月終了モデル
この情報は1987年8月現在のものです。


このモデルのトップページへLINE UPへ

項目 仕様
車名・型式 ホンダ・E-AT
トランスミッション 5速マニュアル
-
ロックアップ機構付ホンダマチック - -
3速フルオート(オーバードライブレシオ) -
寸法・重量 全長(m) 3.81
全幅(m) 1.63
全高(m) 1.34
ホイールベース(m) 2.38
トレッド(m) 1.4
1.415
最低地上高(m) 0.15
車両重量(kg) 890 900
サンルーフ装着車 900 910
パワーステアリング装着車 900 910
サンルーフ・パワーステアリング装着車 910 920
乗車定員(名) 5
室内寸法(m) 長さ 1.79
1.37
高さ 1.1
エンジン エンジン型式 ZC
エンジン種類 水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用)
燃焼室形式 ルーフ形
弁機構 DOHCベルト駆動 吸気2排気2
総排気量(cm 3 ) 1.59
内径×行程(mm) 75.0×90.0
圧縮比 9.3
燃料供給装置形式 電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
燃料ポンプ形式 電動式
燃料タンク容量(L) 45
潤滑油容量(L) 4
潤滑方式 圧送式
点火装置形式 フル・トランジスタ式
性能 最高出力(PS/rpm) 135/6,500
最大トルク(kg-m/rpm) 15.5/5,000
燃料消費率(km/L) 10モード(運輸省検査値) 14.8[14.4] 11.6[11.6]
60km/h定地走行(運輸省届出値) 23.5[22.5] 22.0[21.5]
最小回転半径(m) 4.5(車体4.9)
制動停止距離(m)初速50km/h時 14
走行伝達装置 クラッチ形式 乾式単板ダイヤフラム トルクコンバータ3要素1段2相形
変速機形式 常時噛合式
変速機操作方式 フロアチェンジ式
変速比 1速 3.181 2.55
2速 1.944 1.56
3速 1.304 0.911
4速 0.965 -
5速 0.812 -
後退 3 1.954
減速比 3.866 3.588
カジ取り形式 ラック&ピニオン式
(パワーステアリング装着車はパワー仕様)
タイヤ(前/後) 185/60R14 82H
主ブレーキの種類形式 制動倍力装置 油圧真空倍力式
ベンチレーテッドディスク
リーディング・トレーリング(デュアルPCV、ライニングオートアジャスト機構付)
作動系統及び制動車輪 2系統式 前右1輪-後左1輪 前左1輪-後右1輪
制動力制御装置形式 プロポーショニング装置
懸架方式 ストラット式
車軸式
スタビライザー形式(前/後) トーションバー式
■[ ]内は、パワーステアリング装着車。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■道路運送車両法により新型車届出書数値。■製造事業者 本田技研工業株式会社

年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
このモデルのトップページへLINE UPへ