1983年9月発表 1987年8月終了モデル
この情報は1987年8月現在のものです。


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項目 仕様
車名・型式 ホンダE-AH
トランスミッション 4速マニュアル
5速マニュアル
ロックアップ機構付ホンダマチック (オーバードライブレシオ) -
ロックアップ機構付ホンダマチック3速フルオート (オーバードライブレシオ) -
寸法・重量 全長(m)/全幅(m)/全高(m) 3.810/1.630/1.340
ホイールベース(m) 2.380
トレッド(m)前/後 1.400/1.415
最低地上高(m) 0.160
車両重量(kg) マニュアル車:800〔810〕
ホンダマチック車:810〔820〕
乗車定員(名) 5
室内寸法(m)長さ/幅/高さ 1.790/1.370/1.100
エンジン エンジン型式 EW
エンジンタイプ CVCC・水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用)
燃焼室形式 副燃焼室付ルーフ形
弁機構 1頭上カム軸4バルブベルト駆動
総排気量(cm 3 ) 1,488
内径×行程(mm) 74.0×86.5
圧縮比 9.2
燃料供給装置形式 キャブレター式
燃料ポンプ形式 ダイヤフラム式
燃料タンク容量(L) 45
潤滑油容量(L) 4
潤滑方式 圧送式
点火装置形式 ポイントレス・トランジスタ式
性能 最高出力(PS/rpm) 90/6,000
最大トルク(kg-m/rpm) 12.8/3,500
登坂能力(tanθ) 0.48
燃料消費率 10モード (運輸省審査値) マニュアル車:15.6km/L 13.0km/L
ホンダマチック車:13.0km
燃料消費率 60km/h時 (運輸省届出値) マニュアル車:25.5km/L 24.0km/L
ホンダマチック車:24.0km/L
最小回転半径(m) 4.5(車体4.9)
制動停止距離(m) 初速50km/h時 14.0
動力伝達装置 クラッチ形式 マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム  トルクコンバータ3要素1段2相型
ホンダマチック車:トルクコンバータ3要素1段2相形
変速機形式 常時噛合式
変速機操作形式 フロアチェンジ式
変速比1速 マニュアル車:2.916 ホンダマチック車:1.782
変速比2速 マニュアル車:1.764 ホンダマチック車:1.133
変速比3速 マニュアル車:1.181 ホンダマチック車:0.777
変速比4速 マニュアル車:0.846 ホンダマチック車:-
変速比5速 マニュアル車:0.714 ホンダマチック車:-
変速比後退 マニュアル車:2.916 ホンダマチック車:1.954
減速比 マニュアル車:4.266 ホンダマチック車:3.588
カジ取り形式 ラック&ピニオン式
タイヤ(前/後) 165/70SR13
主ブレーキの種類・形式 無動倍力装置 油圧真空倍力式
主ブレーキの種類・形式 前 ディスク
主ブレーキの種類・形式 後 リーディング・トレーリング(デュアルPCV、ライニングオートアジャスト機構付)
作動系統及び制動車輪 2系統式 前右1軸−後左1軸 前左1軸−後右1軸
制動力制御装置形式 プロポーショニング装置
懸架方式 前 ストラット式
懸架方式 後 車軸式
スタビライザー形式(前/後) トーションバー式(前・後)
●〔 〕内はサンルーフ装着車。
●燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの数値です。
実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
●道路運送車両法による型式指定申請書数値。

年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
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