1983年9月発表 1987年8月終了モデル
この情報は1987年8月現在のものです。


このモデルのトップページへLINE UPへ

項目 仕様
車名・型式 ホンダE-AH
トランスミッション 4速マニュアル -
5速マニュアル
ロックアップ機構付ホンダマチック (オーバードライブレシオ) -
ロックアップ機構付ホンダマチック3速フルオート (オーバードライブレシオ) -
寸法・重量 全長(m)/全幅(m)/全高(m) 3.810/1.630/1.340
ホイールベース(m) 2.380
トレッド(m)前/後 1.400/1.415
最低地上高(m) 0.160
車両重量(kg) 770
乗車定員(名) 5
室内寸法(m)長さ/幅/高さ 1.790/1.380/1.100
エンジン エンジン型式 EW
エンジン種類 CVCC・水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用)
燃焼室形式 副燃焼室付ルーフ形
弁機構 1頭上カム軸4バルブベルト駆動
総排気量(cm 3 ) 1,488
内径×行程(mm) 74.0×86.5
圧縮比 9.2
燃料供給装置形式 キャブレター式
燃料ポンプ形式 ダイヤフラム式
燃料タンク容量(L) 45
潤滑油容量(L) 4
潤滑方式 圧送式
点火装置形式 ポイントレス・トランジスタ式
性能 最高出力(PS/rpm) 90/6,000
最大トルク(kg-m/rpm) 12.8/3,500
登坂能力(tanθ) 0.48
燃料消費率 10モード (運輸省審査値) 18.0km/L
燃料消費率 60km/h時 (運輸省届出値) 28.5km/L
最小回転半径(m) 4.5(車体4.9)
制動停止距離(m) 初速50km/h時 14
動力伝達装置 クラッチ形式 乾式単板ダイヤフラム
変速機形式 常時噛合式
変速機操作方式 フロアチェンジ式
変速比1速 3.272
変速比2速 1.666
変速比3速 1.041
変速比4速 0.777
変速比5速 0.655
変速比後退 2.916
減速比 3.722
カジ取り形式 ラック&ピニオン式
タイヤ(前/後) 155 SR 13
主ブレーキの種類・形式 無動倍力装置 油圧真空倍力式
主ブレーキの種類・形式 前 ディスク
主ブレーキの種類・形式 後 リーディング・トレーリング(デュアルPCV、ライニングオートアジャスト機構付)
作動系統及び制動車輪 2系統式 前右1輪−後左1輪 前左1輪−後右1輪
制動力制御装置形式 プロポーショニング装置
懸架方式 前 ストラット式
懸架方式 後 車軸式
スタビライザー形式(前/後) トーションバー式(前)
●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
●道路運送車両法による型式指定申請書数値。

年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
このモデルのトップページへLINE UPへ