項目 |
仕様 |
車名・型式 |
ホンダE-AG |
トランスミッション |
4速マニュアル |
- |
5速マニュアル |
● |
ロックアップ機構付ホンダマチック (オーバードライブレシオ) |
● |
ロックアップ機構付ホンダマチック3速フルオート (オーバードライブレシオ) |
- |
寸法・重量 |
全長(m)/全幅(m)/全高(m) |
3.810/1.630/1.340 |
ホイールベース(m) |
2.380 |
トレッド(m)前/後 |
1.400/1.415 |
最低地上高(m) |
0.16 |
車両重量(kg) |
マニュアル車:760 ホンダマチック車:770 |
乗車定員(名) |
5 |
室内寸法(m)長さ/幅/高さ |
1.790/1.380/1.100 |
エンジン |
エンジン型式 |
EV |
エンジン種類 |
CVCC・水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用) |
燃焼室形式 |
副燃焼室付ルーフ形 |
弁機構 |
1頭上カム軸4バルブベルト駆動 |
総排気量(cm
3
) |
1,342 |
内径×行程(mm) |
74.0×78.0 |
圧縮比 |
10 |
燃料供給装置形式 |
キャブレター式 |
燃料ポンプ形式 |
ダイヤフラム式 |
燃料タンク容量(L) |
45 |
潤滑油容量(L) |
4 |
潤滑方式 |
圧送式 |
点火装置形式 |
ポイントレス・トランジスタ式 |
性能 |
最高出力(PS/rpm) |
80/6,000 |
最大トルク(kg-m/rpm) |
11.3/3,500 |
登坂能力(tanθ) |
マニュアル車:0.47 ホンダマチック車:0.43 |
燃料消費率 10モード走行 (運輸省審査値) |
マニュアル車:18.0km/L ホンダマチック車:13.6 |
燃料消費率 60km/h定地走行時 (運輸省届出値) |
マニュアル車:28.0km/L ホンダマチック車:24.5 |
最小回転半径(m) |
4.5(車体4.9) |
制動停止距離(m) 初速50km/h時 |
14.0 |
動力伝達装置 |
クラッチ形式 |
マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム ホンダマチック車:トルクコンバータ3要素1段2相形 |
変速機形式 |
常時噛合式 |
変速機操作方式 |
フロアチェンジ式 |
変速比1速 |
マニュアル車:3.272 ホンダマチック車:1.782 |
変速比2速 |
マニュアル車:1.666 ホンダマチック車:1.206 |
変速比3速 |
マニュアル車:1.041 ホンダマチック車:0.828 |
変速比4速 |
マニュアル車:0.777 ホンダマチック車:- |
変速比5速 |
マニュアル車:0.655 ホンダマチック車:- |
変速比後退 |
マニュアル車:2.916 ホンダマチック車:1.954 |
減速比 |
マニュアル車:4.066 ホンダマチック車:3.588 |
カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式 |
タイヤ(前/後) |
155 SR 13 |
主ブレーキの種類・形式 無動倍力装置 |
油圧真空倍力式 |
主ブレーキの種類・形式 前 |
ディスク |
主ブレーキの種類・形式 後 |
リーディング・トレーリング(デュアルPCV、ライニングオートアジャスト機構付) |
作動系統及び制動車輪 |
2系統式 前右1軸−後左1軸 前左1軸−後右1軸 |
制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置 |
懸架方式 前 |
ストラット式 |
懸架方式 後 |
車軸式 |
スタビライザー形式(前/後) |
トーションバー式(前) |