HONDA The Power of Dreams
HONDA The Power of Dreams
1983年9月発表 1987年8月終了モデル
この情報は1987年8月現在のものです。
|
このモデルのトップページへ
|
LINE UPへ
|
項目
仕様
車名・型式
ホンダE・AG
トランスミッション
4速マニュアル
-
5速マニュアル
●
ロックアップ機構付ホンダマチック (オーバードライブレシオ)
-
ロックアップ機構付ホンダマチック3速フルオート (オーバードライブレシオ)
-
寸法・重量
室内寸法(m)長さ/幅/高さ
3.810/1.630/1.340
ホイールベース(m)
2.380
トレッド(m)前/後
1.400/1.415
最低地上高(m)
0.16
車両重量(kg)
755
乗車定員(名)
5
室内寸法(m)長さ/幅/高さ
1.790/1.380/1.100
エンジン
エンジン型式
EV
エンジンタイプ
CVCC・水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用)
燃焼室形式
副燃焼室付ルーフ形
弁機構
1頭上カム軸4バルブベルト駆動
総排気量(cm
3
)
1,342
内径×行程(mm)
74.0×78.0
圧縮比
10.0
燃料供給装置形式
キャブレター式
燃料ポンプ形式
ダイヤフラム式
燃料タンク容量(L)
45
潤滑油容量(L)
4
潤滑方式
圧送式
点火装置形式
ポイントレス・トランジスタ式
性能
最高出力(PS/rpm)
80/6,000
最大トルク(kg-m/rpm)
11.3/3,500
登坂能力(tanθ)
0.43
燃料消費率10モード走行 (運輸省審査値)
20.0km/L
燃料消費率60km/h定地走行時 (運輸省届出値)
31.0km/L
最小回転半径(m)
4.5(車体4.9)
制動停止距離(m) 初速50km/h時
14.0
動力伝達装置
クラッチ形式
乾式単板ダイヤフラム
変速機形式
常時噛合式
変速機操作方式
フロアチェンジ式
変速比1速
3.272
変速比2速
1.666
変速比3速
1.041
変速比4速
0.777
変速比5速
0.655
変速比後退
2.916
減速比
3.722
カジ取り形式
ラック&ピニオン式
タイヤ(前/後)
165/70SR13
主ブレーキの種類・形式 無動倍力装置
油圧真空倍力式
主ブレーキの種類・形式 前
ディスク
主ブレーキの種類・形式 後
リーディング・トレーリング(デュアルPCV、ライニングオートアジャスト機構付)
作動系統及び制動車輪
2系統式 前右1軸−後左1軸 前左1軸−後右1軸
制動力制御装置形式
プロポーショニング装置
懸架方式 前
ストラット式
懸架方式 後
車軸式
スタビライザー形式(前/後)
トーションバー式(前)
●燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの数値です。
実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
●道路運送車両法による型式指定申請書数値。
年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
|
このモデルのトップページへ
|
LINE UPへ
|