 |
1972年9月発表 1979年6月終了モデル この情報は1979年6月現在のものです。
|このモデルのトップページへ|LINE UPへ|
| 項目 |
仕様 |
| 型式 |
ホンダSB1型 |
| 全長(m) |
3.65 |
| 全幅(m) |
1.505 |
| 全高(m) |
1.32 |
| 軸距(m) |
2.2 |
| 輪距(m)前 |
1.305 |
| 輪距(m)後 |
1.285 |
| 最低地上高(m) |
0.165 |
| 車両重量(kg) |
705 |
| 乗車定員(名) |
5 |
| 室内寸法(m) |
長さ |
1.7 |
| 幅 |
1.27 |
| 高さ |
1.115 |
| エンジン |
水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用) |
| キャブレター |
CV型 2個 |
| 総排気量(cm
3
) |
1,169 |
| 内径×行程(mm) |
70.0×76.0 |
| 圧縮比 |
8.6 |
| 最高出力(PS/rpm) |
76/6,000 |
| 最大トルク(kg-m/rpm) |
10.3/4,000 |
| 最高速度(km/h) |
160(推定) |
| 登坂能力(tan θ) |
0.46 |
| 燃費(公式テスト値・舗装平坦路60km/h時) |
23km/L |
| 最小回転半径(m) |
4.7 |
| 制動停止距離(m)初速50km/h時 |
13.5 |
| 最大安定傾斜角度(左右) |
50 |
| 燃料ポンプ形式 |
ダイヤフラム式 |
| 燃料タンク容量(L) |
レギュラーガソリン・38 |
| 潤滑方式 |
圧送式 |
| オイルタンク容量(L) |
3 |
| クラッチ形式 |
乾式単板ダイヤフラム式 |
| 変速機形式 |
前進5段フルシンクロ(常時噛合式) |
| 変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式 |
| 変速比 |
1速 |
3 |
| 2速 |
1.789 |
| 3速 |
1.182 |
| 4速 |
0.846 |
| 5速 |
0.714 |
| 後退 |
2.916 |
| カジ取り形式 |
ラック・ピニオン式 |
| タイヤサイズ(前後とも) |
155SR13(ラジアルタイヤ) |
| 主ブレーキの種類形式 |
前 |
油圧式ディスク |
| 後 |
油圧リーディング・トレーリング |
| 懸架方式(前後とも) |
ストラット方式独立懸架 |
年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
|このモデルのトップページへ|LINE UPへ|
|
|
 |